月額・年間契約を獲得する秘訣

藤原です。

僕がコンサルティングを
している方たちの目標の1つに

「月額・年間契約を獲得する」

が大体入っています。

これは僕自身が
月額・年間契約を獲得しているから
というのもあるでしょう。

ただ、僕がコンサルティングを
している方以外からも
この目標を聞いたことがあります。

なので、あなたももしかすると

「月額・年間契約を獲得したいな〜」

なんて思っているのでは
ないでしょうか?

もしそうなら今日は
ラッキーです。

なぜなら、
月額・年間契約を
獲得する秘訣について
お伝えするからです。

なので、ぜひ最後まで
読んでみてくださいね。

とはいえ、
月額・年間契約を獲得する秘訣は
世の中にわんさかあるんですよね。

月額・年間契約は今の言葉で言えば、
サブスクリプションですよね?

今はあらゆる
サブスクリプションがあります。

Adobeもサブスク。

Netflixもサブスク。

トレーニングジムもサブスク。

パンのサブスクもあります。

しかも、成功事例も
めちゃくちゃ多いです。

さて、ここで
ちょっと考えてみてください。

世の中で成功しているサブスクは
お客の何を解決している
サービスなのでしょうか?

勉強熱心なあなたなら
この答えは簡単に出てくる
と思うんです。

成功しているサブスクも
何を売っているのかで
多少は変わりますが、
基本的に売っているのは

「便利さ」

です。

じゃあ、僕たちも月額・年間契約を
獲得するためには何を売ればいいのか?

答えは簡単ですね。

「便利さ」

です。

自分と仕事をすると便利ですよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というサービスを
提案することができれば、
月額・年間契約を獲得できる確率は
グンと上がります。

僕もこれまでにいろんな方の
サービス提案を見てきましたが、

ほとんどの場合、
便利さが欠けてしまっています。

あなたが提案するサービス内容は
便利なものになっているのでしょうか?

便利なものを意識すると
提案していたサービスとは
全く違うサービス内容になるはずなので、
ちょっと見直してみてください。

ただ、注意点があります。

僕たちのサービスと
世の中に売れているサービスは
ちょっと違います。

何が違うのか?

ビジネスモデルと価格です。

今売れているサービスは、
会員が増えれば増えるほど
レバレッジが効くので、
入会しやすい価格帯です。

でも、僕たちの場合は
取引先が増えれば増えるほど
労働時間が増えて、
いずれ限界がやってきます。

もちろんそれはサービス内容と
価格の調整でなんとかなるでしょう。

でも、1人でやっている場合は、
限界が来ます。

なので月額・年間契約が
必然的に価格が上がるのです。

月額・年間契約を獲得する秘訣は
便利さを売ることなんですが、
価格が高くなる文、
工夫して提案しなければ
なかなか契約には至りません。

もしあなたが月額・年間契約を
獲得しようと思っているのなら、
そこだけ注意してくださいね。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?