見出し画像

息子のためも現代のテクノロジーを理解する

息子のためも現代のテクノロジーを理解するためにも
知恵をしぼって試してみながら使った。
そして、色々なことができる事を証明するために
トライしてみた。
一所懸命にしたけど、結果としてはできないこともある。
そのおかげて子供のデータが少し削除された。
子供は不機嫌になる。
お父さんのせいで、、、、とばかり言う。
でも、それはお父さんが一所懸命トライして考え、
実行したからわかった結果で、失うものがあっても
得たもの(知識や経験)あるだろう?って言った。
でも、子供は理解してくれなかった。
じゃ、自分が考え実行して失敗でも成功でもすればいい。
自分ですればいいし、自己責任だわ。
でも、これだとチームワークも育たないし、
相手の思いやりや創造力などがわからない。
そんな経験も必要だわ。
何も手助けしなくていいのかなぁ?
と色々と考えた日だった。
現代社会(大人も世界なども考えた)
今日はそれ以外にも、愛媛県の元教員や教員免許を持って
いる人たちと熱いトークもして、
すこし、刺激的な日でもあった。
つぶやきの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?