見出し画像

#19 私とチア~2020年締めくくり~

こんにちは。Fukaです。
今回も本当に間があいてしまいましたが、2020年が終わってしまう前に今年の振り返りと皆さんへの感謝をお伝えしておきたいと思い、パソコンの前に座っています。

2020年は私の周りだけに限らず、ほとんどの方にとって我慢の年だったと思います。今までの常識を覆す新しい生活スタイルに変わっていったり、お仕事が減ってしまったり、思うように人に会うことも出かけることもできず気分が落ち込んでしまったり…。マスクを外せない毎日で人の笑顔を見ることも減ってしまいましたね。

私はそんな年に会社を立ち上げました。会社設立にあたり、周りに支えてくださる方や声をかけてくださる方はたくさんいてすごくパワーをいただきましたが、自粛中に始めた新しいこと。なんとなく心の中ではいつも一人の気分。私はこれでよかったのか?自分がこれからやろうとしていることや夢を信じていいのか?私を応援したいと言ってくださっている方をがっかりさせていないか?常に一人で不安で悩んでいる気分でした。でも経営者は上に立つものとしてしっかりと自分をもって判断し、進んでいかなければいけない。その覚悟が私には足りていなかったのかな、と何度も反省もしました。コロナウイルスの影響でエンターテイメント界は大打撃を受けてチアリーダーのパフォーマンスの場も減っていきました。何度も自分で自分を励ましては落ち込んでの繰り返し。ですが確実に自分が成長できたと感じた部分もありますし、諦めたいとは一度も思っていません。誰もやったことのないことをやろうとすることが楽なはずはない。これを乗り越えると自分がレベルアップできたり新しい世界を見ることができると思うとわくわくします!

私は目立ちすぎるほどSNSを更新している方の人間かもしれませんが、そのおかげで「noteを読みました」「Twitterを見てます」「Zgirlsを応援しています」と声をかけてくださる方や連絡をくれる方がたくさんいて、お話を聞いてくださったりあたたかい声をかけてくださったり…人の心のあたたかさがこんなに沁みた年はありませんでした。
相談できたり夢を語り合ったりできる相手がいるって素晴らしい。忠告してくれたり、アドバイスくれたり、気にかけてくれる人がいるって素晴らしい。

なんとかBリーグも有観客で開幕し、Zgirls&Zgirls nextのメンバーたちもコートに立ってパフォーマンスをすることができ、また私自身、皆さまと会場でお会いできたことにも本当に感謝しています。今年からディレクションするチームも増え、どこのメンバーたちもまっすぐ私の話を聞き、ついてきてくれて、常に全力を出してくれて…そんなメンバー達を見ていると私がしっかりとこの子達を守って導いていかないと!と何度もハッと気付かされ、気合いが入りました。

また、オンライン・オフライン関係なく自分のチアに対する思いや今考えていることをお話させていただく機会も増えて、「チアの新しい一面を知ることができた」とか「チアの見方が変わった」等と言っていただく回数も増えました。チアリーダーが思っているよりも、チアリーダーについて知っている人はとても少ないです。こういった経験をさせていただく度に、地道な積み重ねを続けていれば夢に近づくかもしれない。と自分の気持ちを一歩ずつ前に進めることができました。

私の夢は今でももちろん変わらず

”チアをプロフェッショナルで憧れの職業に"

これについて考え続けた2020年。

応援をリードして会場を盛り上げること
指先足先まで隙のない表現力、ダンススキルを身につける(ための努力をする)こと
チームをより多くの方に知っていただくために、踊るだけではなく様々な活動に取り組んで貢献をすること
常にいろんな方向にアンテナをはって吸収し続けること
自分を磨き続けると同時に専門性を磨いてその分野で憧れられる存在となること
その存在価値が認められそれにふさわしい報酬が与えられること

あげ始めるとキリがありませんが、チアリーダーが「私もあんな風になるために頑張りたい!」という誰かの夢となる存在になるには、まだまだやるべきことがたくさんありそうです。

今は人には言えない私の心の中だけでの作戦や考えもたくさんありますが、最終的には周りの仲間達と力を合わせなければこの夢を成し遂げることはできないので、今後も発信を続けることで同じように考えている仲間を探して輪を広げていきたいと思っています。全面的に力を貸してくださる方がいらっしゃり、年明けには自分のYoutubeチャンネルも開設ができそうです。会社のホームページも作成が進んでいます!

何事もオンリー1や初めてを目指したい性格の私なので、思ったようにうまくいかなかったり、変に目立って見えてしまったり、いろんな今までの常識にはまっていないことも多くあると思います。ですが基本的にはどんな時でも周りにいる人を幸せにできる人間でありたいし、衣装を着ていなくても、ポンポンを持っていなくても、誰かのチアリーダーでありたい、誰かの助けになりたいと思っています。

それにプラスしてプロフェッショナルを目指すのであればそれ以上の厳しさが必要になる時もあるし自分がそれを体現できる人間であり続けなければいけない。
2021年も初心を忘れず、感謝を忘れず、邁進します。

最後に、応援のシーンにおいてチアが輝くためには、まずスポーツ自体が盛り上がらなければいけません。
オリンピックが無事に開催されるのかどうかも不安な今の状況ですが、スポーツ観戦が好きな皆さん、バスケが好きな皆さん…また元通り観戦を楽しめる日々が戻ってくることを楽しみに、今できることをそれぞれ頑張りましょうね。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
2020年に自分の身に起きたことも、今後の自分にとっていい経験だったと笑顔で言える日がいつか来ることを信じて、置かれた環境で踏ん張ります。
こんな私ですが、2021年もどうぞよろしくお願い致します!
 
今年も大変お世話になりました!

画像1

Fuka
 
*よろしければSNSアカウントのフォローもお願いします♫
Twitter:https://twitter.com/fuka_n_1108
Instagram:https://instagram.com/fuka_n_n?igshid=9587cyngdea7

🌸株式会社GRIT🌸
Twitter:https://twitter.com/grit_cheer?s=21
Instagram:https://instagram.com/grit_unite?igshid=v3ucizolt0t0
 
もしも少し興味がわいたとか、共感!応援したいな!と思っていただけたら300円のCheer Up★をお願いします!夢の実現への1ピースとさせていただきます


ここから先は

76字

¥ 300

いただいたサポート費はチアの活動に必要な費用に使用させていただきます。よろしければ宜しくお願い致します。