見出し画像

豚煮たよ

昨日煮たんだけど、しょっぱ過ぎて写真用になってしまいました。って事で昨日は、朝家の電話の回線切り替えがあったので、午前中は家で家事を。久々に朝から晴天だったので、布団干したりシーツ洗ったり、昨日は珍しく窓も拭いてしまった。いやぁさっぱり。そして財布の中身もそろそろさっぱりでいい加減ヤバい状態です。(笑)

そんで、昼にお店行ったけどめっちゃ暇ですることなかったので、彼女が怪我をしてしまったのでそのお見舞いに。指を扉に挟んでまぁまぁな大怪我してました。彼女も寝ないで働いてる人なのでとても心配です。

ほんで、家行って家事して子供達の爪切ったりして、少し遅めにお店へ。昼は暇だったけど、夜は少しお客さんきてくれて、そんな日に限ってがっつり仕込みしていたからちょっと忙しかったよね。そんでも昼間支払いでマイナスだった売上をプラスに出来たのでまぁ良かった一日でした。

子供達は長男が自分で爪を切れるようになったよ。二男は相変わらず可愛い。「とうたん今日もいないの?」って聞かれるのが辛いけど、いて欲しいアピールはとっても嬉しい。めっちゃ可愛い。まさに癒しです。長女は相変わらずお手伝いで大忙し。でもわがまま気分屋なので、どっちがお手伝いさせられてるのかわからない状態になるよね(笑)

まぁ少しイライラした事もあったけど、最近少し飲み込めるようになってきたのかな?少し爆発は減った気がする。

そして、今日からついでにダイエット日記もつけよう!とりあえず今日体重計に乗ってみる!目標はマイナス10キロ!さて、痩せられるかな!?

そんな一日。

#シングル #ファザー #イライラ #自営業 #子育て #ダイエット