見出し画像

💎11/15 トルコ石 オパールの合同串カツレク💎

今日は、トルコ石ユニットとオパールユニットの合同串カツパーティーです。朝からみんなで具材を切ったりちぎったり、それを串に刺していくので
ユニットの中はてんやわんやの大混乱です!!2度付け禁止のソースは職員手作りという本格的な串カツをお楽しみに!!

無言で一つひとつ丁寧に、ししとうを串に刺していきます。
職員が刺した豚肉に厳しいチェックが入ります。
細かい作業もちょちょいのちょい!!
一瞬でアスパラがきれいに揃って串に刺さっていきますね。
タライのように大きなボウルに小麦粉を投入です!
まだまだ小麦粉を入れていきます!(^^)!
まだまだもう一つ入れていきますよー(*^^)v
小麦粉を入れるだけでもこの笑顔です!
大きな口を開けてパクッ!!
そのあとは・・・・・。
さぁー「カンパーイ!!」
目の前で揚げたての串カツをいただきます。
種類がいっぱいで選ぶのが難しいですね(;^_^A
それでは端から順番にいただきましょうか・・・。
「へい!いらっしゃい。何を揚げましょうか?」の職員の声に
「海老がいいなぁ・・・」と海老をセレクト。
やっぱり不動の海老人気です(*^。^*)
「おいしいなぁ…。あんたらも食べたらいいのに…はよ食べ」と職員へ
やさしい一言をいただきました(*'ω'*)
串カツの具材をやわらかくしたことで普段は小さくカットして
食べている方でも今日はみんなと同じものを食べていただきます。
「次は何にしようかなぁ・・・」と考えているのかな?
揚げたての串カツに思わず「ハイ!ピース」
串カツを食べながら、男は静かにビールを飲む・・・。って感じでしょうか。
本日のお品書きと飲み物です。すべてノンアルコールですが
皆さん本当に喜んでおられました(*^。^*)
本日の食レク担当は、「深草串カツの里」の職人7名です(笑)
皆さんの食べたいもんリクエストで今回は大人気の串カツです。
本場、大阪の串カツに負けない おいしい串カツをみんなで手作りしました!
また、来月はクリスマス会や忘年会を企画していますので
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?