スクリーンショット_2020-01-24_18

新説!所JAPAN (2020年1月13日放送)で紹介した餃子レシピ3選🥟

所ジョージさんが日本の身近な謎に迫る知的バラエティー「新説!所JAPAN 」(フジテレビ系列)の餃子特集に出演させていただきました。

スクリーンショット 2020-01-24 17.19.34

番組の内容は、今アツい「千葉の餃子」を東京餃子通信の編集長である塚田亮一さんがご紹介され、大阪王将の新工場への初潜入、そしてSNSで大人気の料理研究家のリュウジさんがが紹介するアレンジレシピなど盛り沢山でした。

・・・👩‍🍳・🥟・🥢・・・

そんな中、私は自宅で餃子を作りまくっている人として、簡単にできる手作り餃子を3品紹介させていただきました。街頭インタビューでもありましたが、私と同じようにおうちで餃子を楽しんでいらっしゃる方が多くて嬉しかった🤝
ということで、番組で紹介した餃子のレシピを公開します💁🏻‍♀️

ヘルシー「大根餃子」

番組内にてメインで紹介させていただいたのがこちら。皮を大根にすることでカロリーオフ。さっぱりで食感もよく美味しいはず! スタジオでは渡辺満里奈さんが実食してくださり「すごくいいおつまみになる!」「美味しい!」と……感涙。

スクリーンショット 2020-01-24 17.36.27

包丁いらず「もやし餃子」

チラッとしか紹介はなかったのに、実際に作ってくださった方がいたりと反響が大きかったのが「もやし餃子」。タネに使う材料はもやし一袋とひき肉だけ! 包丁&また板は使わず、ボウルにぜーんぶ入れて手で混ぜていきます。焼くときにぷくぷく皮から透けて見えるもやしの水分が愛らしいので注目🥺

サクうま「ポテサラカレー餃子」

冷蔵庫に余ったポテトサラダと餃子の皮で作ったおつまみ餃子です。少ない油で揚げ焼きするから怖くない&後片付けも簡単。子供から大人までみんな好き間違いのない餃子です。食感が最高なので楽しんで下さい🍻

・・・👩‍🍳・🥟・🥢・・・

まとめ

手作り餃子の良いところは、自分好みの味や焼き加減に仕上げられるところにあると思っています。番組で「100以上のアレンジ餃子を作る」と紹介していただきましたが、日によって調味料の配合を変えたり、新しいアクセントを加えたりして楽しんでいます。私のレシピを参考にされるみなさんも、ぜひアレンジをどんどん加えて「自分のお気に入り」を見つけて下さいね! みんなで餃子を楽しみ愛しましょう🤝

ではまた〜👋🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?