YURERU / アニメのためのpiano曲 -MV- (James Terrell 光の館にいる気分でアート味わえます)

こんにちは。

YOUTUBEにて始めた、音楽や写真、小説を融合させた、耳で聞いて目で楽しむ物語のチャンネル OTO-MONOGATARI 「fork road」のサウンドトラック「YURERU / アニメのためのpiano曲」のMVをYouTubeにてUPしました。

リラックスしたいときにピッタリの気持ちのいい、短いアンビエントな曲です。
YouTubeなので、BGMとしてお気に入りのリストに入れていただけると嬉しいです。よかったら聴いてみてくださいね。

映像は大好きなアーティストジェームズ・タレルの新潟の作品「光の館」 の空の移り変わりと、光による目の錯覚を利用した作品を共有させていただきました。

私が彼の作品に出会ったのは、NYのMOMA(近代美術館)PS1です。
忘れもしない、9.11事件が起きる直前の97年夏の受賞作品の作業をPS1でしていた時に、作業中のアーティストのために、夜間に特別に公開してもらった(天候も関係するので、開場している日が少なかったので)時に、飲食物を持ち込んで(本当は多分ダメw)宴会しながら、寝そべって見たのが、夏の甘酸っぱい青春の思い出です。

日本には、他にもいろんな所に彼の作品がありますが、多分、MOMA PS1と光の館の作品は一番良く似ているんじゃないかな〜と思います。
なので、友達で貸し切って、光の館に泊まれたことは、凄く幸せでした。

どこにも行けない方、妄想gotoキャンペーンとして、この映像で楽しんでください。笑
気に入っていただけたら、スキしていただけると嬉しいです。

ちなみになんでこの曲、こんな名前長いの?ってお思いでしょうが、何故なら、この曲は、この物語のために作った曲じゃないからです。
実は、別の利用目的があって、作ったので、最初は、「アニメのためのpiano曲」という名前をずっとつけていたんですが、今回、使用して、なんのこっちゃわからんので、副題にしました。笑

ちなみにこの曲の購入リンクはコチラです。
https://note.com/fukiikeda/n/n2df586117b15

でもって、何に使われたのよ?とご興味ある方は、コチラ、良かったらご覧ください。
https://www.facebook.com/watch/?v=1094025387339875
アートディレクションは、信藤三雄氏です。

お話も是非、見てみてくださいね。
お話は、南仏ニースへの旅のお話です。
第一話から続けてご覧にいただける方は、こちらの再生リストから、ご覧くださいませ!
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7QEvljr0cU8LCgrpOTnJeyeCRKdoYaHn

今公開できている1~10話を一気見できるバージョンもあります。
オープニングやエンディングが煩わしい方は、コチラをどうぞ!
https://youtu.be/sdAe1TLBQLU


youtubeでサウンドトラック(音楽)のみのプレイリストもあります。
よかったら、作業用BGMなどに是非、チェックしてみて下さい。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7QEvljr0cU9Upkey8hbbsCQyoSLxAPPF
よろしくお願い致します。

チャンネル登録もしていただけたら、嬉しいです❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。