見出し画像

シドニーの休日(マレーシアレストラン、抹茶アイス、おやつの買い物)

2月が始まったようですが、私にはどうも今が2月だとは思えないんですよねぇ。なんだったら悪質なデマなんじゃないかと疑ってしまうのですが、、、

季節の挨拶はさておき。

週末に食べたもの、買ったものの記録、いってみましょう!

シドニー、意外とマレーシアレストラン多いです

近所のマレーシアレストランに出かけました。

マレーシア料理って辛いものもあるけど、日本人の味覚にばっちり合うものも多いんじゃないかと思います。

今夜、オーダーしたのはこちら。

ビーフン

日本でもおなじみのビーフン。米粉の麺料理ですね。


フライドライス

早い話、チャーハンです。いろんな味付けがありますが、辛いのが苦手なので普通の味のものを注文。


エビのフリッター

揚げ物とマヨネーズの組み合わせ最高!


マレーシア料理初心者さんは「Pappa Rich」がおすすめです。ファミレスのような雰囲気ですし、写真付きのメニューなので注文しやすいですよ。


マレーシア料理ってどんなものがある?はマレーシア在住のKuraKuraさんのこちらの記事が参考になります。写真見てるとお腹空いてくる~!!

オーストラリアで売っている抹茶アイスクリーム

CONNOISSEURというオーストラリアのアイスクリームメーカーが抹茶アイスクリームを売ってます。

半額セールやってたので、Colesに買いに行きました。

オーストラリアのハーゲンダッツ的な存在、、、とでもいいましょうか。

いろんな味があってどれもおいしいです。

抹茶アイスにホワイトチョコチップを混ぜる斬新なアレンジも海外のメーカーっぽくて好きです。

スーパーでおやつの買い物

おやつの買い物をしました。

普段と比較すると量は少ないです。

あまりストックし過ぎても食べすぎてしまうので。

セールになってたので買ってみました。

チョコレート味のヘーゼルナッツミルク。

オーガニックのヘーゼルナッツが原料ってことで、体に良さそう。

最近、オーストラリアでもプラントベースのミルク増えてきましたね。


朝ごはんや夜、お腹空いたときに食べるヨーグルト。

このメーカーのレモンクリーム味が好きです。


「Queen Victoria」という紅茶メーカー、よくわかんないのですが、こちらもセール中だったので試してみようと思います。

夜飲むノンカフェインのお茶がほしかったのでちょうどよかったです。

お茶はT2がお気に入りです。


仕事中のおやつは手がべたべたしないグミやジェリービーンズばかり食べてます。

※本業はWEB系のフリーランスです。

たいして体を動かしてないのにお菓子に手が伸びてしまうのはよくないんですけどねー、、、

なんか食べてないと頭が働かないような気がするんですよ。

食べても食べてなくても、たいして頭は働いてないような、、、気がしないでもない。

最後に

来週はちょっと忙しくなりそうなので、あと3日ほどはダラダラして過ごそうかなー、、、と思ってます。

ブログもたまには更新しようかな。暇がないとなかなかねー、、、更新滞りますよね。

【日常生活ブログ】

【ブログ運営メモ】


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。