見出し画像

突然の一人暮らしを前向きに善処している

先日、パートナーのお父さんが急逝し、彼だけが母国のマレーシアに緊急帰国しました。

☆当日のバタバタ具合はこちらのnote参照

つぅわけで、、、
突然、一人暮らしがスタート
したんですよ。

パートナーはいつシドニーに戻ってくるかわからない状況なので、

「一人暮らしを前向きに善処しなければ!!」

との思いに燃えています。

(いい大人なんだから大丈夫でしょ、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、料理に関しては完全に頼っていました

料理はちゃんとする

パートナーが帰国日に冷凍食品やインスタント食品を準備してくれました。

とはいえ自分で料理しなきゃ健康にも経済的にも微妙です。

今のところ、きちんと料理してますよ。

(カレーを作っただけなのに褒めてくれるツイッター民やさしい)

スーパーで見つけたタコ焼きは気になったのでレンジでチンしておやつに食べてみました。

感想はこちら。

>>オーストラリアのスーパーで見つけた冷凍タコ焼き食べてみた

運動もします!

運動、、、といっても近所の公園をうろうろするくらいですが。

何もしないよりマシです。

座りっぱなしの仕事なので、意識して歩かないと腰や肩がバッキバキになっちゃうんですよね。

仕事も精力的にこなす!

仕事はフリーランスで企業・自治体のマーケティングや商品開発、寄稿、メディア運営などに携わっています。

ご依頼いただいたお仕事はきっちり成果を出すことをお約束できるよう引き続き(無理しないていどに)精進していかなきゃですね。


ちなみに、上記ツイートで紹介してるピアスはこちら。

かわいいのいっぱいあるから見て。
bonbonインスタグラム
bonbonオンラインショップ

健康・栄養管理はモリンガに任せよう

存在を忘れかけていた「モリンガパウダー」が再度脚光を浴びました。

健康面・栄養面はモリンガかけたヨーグルト食べときゃOKでしょ!ってことで。

モリンガってすごいんですよ!!

アンチエイジング、美肌、ダイエットをサポートする栄養分がたっぷり入ってるんです。悪玉コレステロールや血圧が気になる方にもおすすめ。

興味ある方、こちらの記事読んで。

>>モリンガパウダーの効果&飲み方・使い方|まずい!と思ったらどうする?

最後に:無期限一人暮らしは始まったばかり

パートナーがマレーシアに帰国したのは4日前。

お葬式が終わり、これから残された家族と仕事のことや今後のことをゆっくり話し合うことになります。

彼がシドニーに戻るのはいつになるか現時点では未定。

健康第一で久しぶりの一人暮らしを過ごしていきたいと思います。

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。