見出し画像

シドニーの休日:中東カフェ、スタバなう、T2(紅茶屋)

今日は久しぶりに後輩とランチ。

お出かけしたので記念に日記を書いておこうと思います。

(そのくらい日常生活で出かけることがありません)

ネコのバッグと共に電車でシティへ

日本帰国時に一目ぼれして購入したネコのバッグを持ってお出かけ。

いい大人ですが、ネコは可愛いので問題ありません。何歳になっても自分が良いと思ったものを身に付けていたい。


電車に乗って、シドニー街中のWynyard駅に到着。

しばらく来ないうちに綺麗になっててびっくりした。


路面電車を見ると都会だなぁと思います。

昔はこのエリアで毎日働いていたのに、今じゃすっかり家に引きこもっています。

シドニーの中東レストラン「Jimmy's FALAFEL」

Wynyard駅からGerogeストリート出て、すぐのところにある中東レストラン「Jimmy's FALAFEL」がおいしいから行こう!と誘われました。

普段、そんなに外食しないので、お店選びはいつも人任せ。


外観は「ふつうのカフェかな?」って感じなのですが、中に入るとゴージャス。

平日はシティで働く人たちのランチでごったがえしているとのことです。

この日は日曜日でしたが、12時の開店前からお店の前にはお客さんが待ってました。

おすすめのピタサンドをパクパク。

空洞になってるパン(?)みたいな生地に、たっぷり具が詰まってます。

私はEggplant(なす)のピタサンドを注文しました。

茄子以外にもなんかいろいろ入ってましたが、それが一体なんだったのかは、今となっては思い出せません。

サンドイッチとはまた違うおいしさがありました。


★お店の詳細、ブログに投稿しておきました。

>>シドニー街中、行列ができる中東レストラン【Jimmy’s Falafel】


スタバなう

Twitterで「スタバなう」といえば、ラーメンなんですよ。
(理由は知りません)


私にとってスタバはリア充の象徴。


シドニーの街中、週末は休業してるカフェが多いってことで、

ついに念願の(本物の)スタバなう!!

こういったくだらないツイートにコメントくれる皆さんのおかげで、毎日楽しく暮らせています。

オーストラリアの人気紅茶ブランド「T2」へ

Wynyard駅中にT2ができてました。

お茶所、静岡の出身なのでお茶屋さんを見て回るの好きです。


セール中でした。

箱に入ってるティーバッグは10ドルくらい。
クリスマス関連商品は半額まで値段落ちてました。


食器もかわいらしいものがいっぱい。

オンラインでもお店でもセール品は購入できます。

あとでゆっくり見てみよ。

T2公式サイト

※セール期間は記載されてないのでいつまでかわかりません。


T2のおすすめはフレンチアールグレイ。

アールグレイの茶葉の中にハイビスカスやバラの花びらが混ざってて可愛い。(ティーバッグもあるよ)

パッケージもおしゃれだし、茶葉のクオリティにもこだわってるメーカーだから、女子ウケするプレゼントとしても◎


★T2の詳しい情報はツイッターフレンズのSakeさんのブログにまとめられてます。

Sakeさんのnote、おもしろい。

最後に:今日はちょっとリア充ぽかった休日でした

なにをもって「リア充」なのかわかりませんが、私にとってはキラキラした1日でした。

外出や人に会うことがちょっとしたイベントなので、前日からなんとなくそわそわ。

帰宅後、ほどよい疲労感とともにお昼寝しました。

基本、家にいる生活です。
なついている人に誘われれば、しっぽ振ってついていきます。


【関連記事】


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。