見出し画像

エアコン対策のおすすめカーディガン

暑くなる夏の部屋ほどどんどん寒くなる

今年も暑い季節がきます。
外は40度近い日にもなる近年ですが、今年はどうでしょうか?

私は暑いのが苦手で、でもキンキンにひえた温度の屋内がもっと苦手です💦

男性はとかく暑がりな人が多いように思いますが、私のようにエアコンの効いた室内は苦手という人も多いし、「冷え」に悩んでいる人も多いと思います。

そこで必須アイテムのカーディガンをおススメしたいです。
通年とおしてカーディガンは私の愛用アイテムの中でも上位を占めています。

カーディガンは、エアコンの寒さから身を守ってくれます。
簡単に脱ぎ着できるためとても便利なアイテム
です。
エアコンの設定温度が低くて寒さを感じる場合は、カーディガンをさっとはおるだけで快適に過ごすことができます。

屋外でもその簡単さは発揮してくれ温度差に柔軟に対応してくれることから1枚は絶対ほしいものですよね。

大好きブランドで今年もエアコンの寒さ対策を!

ナチュラルカラーやモノトーン、そして自然素材が好きですが特にすごくこだわりはありません。
その辺で購入できるものの中に、私のお気に入りがあればいいなと思う程度。

無印・UVカットヘンプクルーネックカーディガン

無印は全般的に気に入っています。
無印特集もそのうちにしたいです。

このカーディガンは環境負荷の少ないヘンプ(麻素材)を使っていて、シャリっとした肌触りで清涼感がありとてもきもちいい。
とくに蒸し暑い季節に心地良く着られるカーディガンです。

どんなに薄くてもニット生地だと汗ばむ季節はつらいですよね、、、

洗濯可能で繰り返すことで肌になじみ、柔らかさが増しすので変化を楽しむことができます。
カラーもナチュラルカラーやモノトーンと王道で取り入れやすいです。

特長:
「丈夫で涼やか」 通気性、吸放湿性に優れ、蒸し暑い日本の夏に適した透け感のある涼やかな着心地

丈夫素材で、ハリコシがあり、着るほど、洗うほどに肌に馴染みます。
速乾性があり、汗が気になる夏も快適でに過ごすことが出来ます。

デザイン:
オーソドックスなクルーネックで、さっと軽く羽織れるのでUVや冷房対策の持ち歩きにも便利です。
ボタンをしめてプルオーバーニットとしても。

袖のリブはしっかり長めで、腕回りとのバランスが良く見えます。
丈は腰ウエスト下あたりなのでバランスよく着ることが出来ます。

価格:3,990円(税込み)
サイズ:嬉しいラインナップ・XS~XXLまで

ユニクロ・UVカットVネックロングカーディガン

うれしい”着やせ”するアイテム
特に中高年の私達女性には取り扱いやすいです。

さまざまな着こなしに合わせやすいアイテムVネック、洗濯も可能で1枚は持っていても損はないなと思います。
ジーンズなどのパンツ履いてもいいし、ロングスカートでも合わせられますね。
特徴:
ややゆとりを持たせたシルエットと、おしりが隠れるほど良い丈感、裾は前後で長さを変え、動きが軽やかに見えるバランスがありがたいです。
マシンウォッシャブルなのでご自宅の洗濯機(ネット使用)でお手入れが可能

素材・カラー:
素材は滑らかな肌ざわりのやわらかいコットンレーヨン
ホワイト・グレー・ブラック・ブルー(新色)

価格:2,990円(税別)
サイズ:XS~3XLまで

大好き・あこがれのアニエスベーのアイテム「J000 CARDIGAN LE PETIT カーティガンプレッション」

アニエスベー定番のコットン天竺素材のカーディガンプレッション

Tシャツのような素材感のため、夏場の羽織りとして、ボタンをしめて、春秋はカットソーとして、一枚着でも使えるアイテムだから、オールシーズに着まわせます。
綿100%というのが肌に優しい。そして着心地も抜群です。

大人が子供のサイズを着たら・・・という発想からデザインされた、小さめなデザインです。
定番の丸首でかっちりとしたデザインですが、甘めにもクール目の洋服にも合わせられます。

サイズ選びは慎重にしないといけませんが、着心地がいいのとやっぱりデザインが大好きなので一押しです。
ちなみに私は1度サイズを失敗して交換してもらいました。。
かなり小さめです。

価格:14,300円(税込)
サイズ:1(s)~3(L)
カラー:ホワイト・ブラックほか全11色

サイズやデザイン・素材と人それぞれ好みがあると思いますのでどれが一番!とは言えませんが、今回は独断で私の好みでこういう物があるとの紹介です。

人の体は冷えは大敵です。
あまり感じないという人も意外と体は冷えています。
特に女性は冷え対策をすることを絶対にオススメします。

だから、脱いだり来たり簡単に出来るカーディガンを持っておくことがいいなって思っています。
今回の記事を参考にしていただけると嬉しいです。

福田やよい
プロフィール
音声配信「耳から入れる心のビタミン」


この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨