見出し画像

明日のために自分の気持ちを葬る

まじめさと繊細さをこじらせると、流しとけばいいことに違和感を感じて「モヤッ」とすることがある。

そして私の自律神経はたまに出張……いや失調するので、そういうときはモヤモヤを通りすぎてなぜか泣けてくる(おっさんずラブの牧くんはよく出張してますね、関係ないけど)。

負の感情をミュージシャンなら歌にし、作家なら物語に昇華するのかなぁ。

昇華なんてカッコイイものではないけれど、ライターも書くことで何かしら発散しているのかもしれない。

私の場合は、たぶん書くことで自分の気持ちを葬っている。

その日の自分をきちんと終了させることで、明日に進める気がしている。

うまく書けなくても
自信がなくなっても

自分のために書く時間は大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?