見出し画像

移住きめちゃいました☆水と星を愛して しおりさん(福井県大野市)

「蛇口ひねったら天国なんです」
 
「大野の水を飲んだり触ったりしたら気持ちいいんですよ」 

あなた人魚ですか(笑) 

画像1

肌からも良い水を感じることができるしおりさん 
“水”という存在をとても愛しています

大野市では全世帯の70%が井戸を持ってるんですって 
『大野を、水の聖地にしよう。』って市をあげて取り組んでいるとか 

画像2

自然と暮らす

大野に来る前は東京でWEB関係のお仕事をしていたしおりさん 
大好きな水と星に導かれて大野にやって来ました 

「大野の水はストレスたまらないんですよ」
 
「水も自然も美しいから基礎幸福度が高いって言ってもいいんじゃないでしょうか」 

ことわざで『水が合わない』なんてあるけど、『水が合う』ってことかな 
いや、かなり合う感じなのかなぁ

なんかノド渇いてきたし

「毎日食べるお米も野菜も美味しいです。これも水」 

はやく水が飲みたい

「地下水です。どうぞ」 

画像3

ほんとに美味しい

「お清水(おしょうず)にも行ってみますか?」 
  
はい、行きます!

画像4

しおりさんのオフィスからきれいな街並みを歩くこと5分 
広場の一角にある「芹川清水(せりがわしょうず)」という「お清水(しょうず)」に到着しました

画像5

いい感じ!

画像6

ではゴクっと一杯!

うぅ!もっと美味しい〜

画像7

ほかにも美味しい水スポット『お清水』が街中に10カ所もあるとのこと 
また連れてってくださいね!

「はーい」 

帰って調べたら、大野は酒蔵が4軒、ワイナリーも1軒もあって、もちろん大野のお水で作られているんですって!
次は電車でGOだよ

あ!星の話きくの忘れてた...

ちおこ (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?