見出し画像

白ドンソク?黒ドンソク?『ザ・バッド・ガイズ』マ・ドンソク主演作 ~映画イラスト~

ザ・バッド・ガイズ(2019年製作の映画)
나쁜 녀석들: THE MOVIE/THE BAD GUYS:REIGN OF CHAOS
上映日:2021年04月09日製作国:韓国上映時間:115分

画像1

王道マ・ドンソク。

ハリウッドデビュー前にマ・ドンソクの王道キャラをババーンと叩きつけておこうという映画ですよ。


****

2014年の韓国のテレビドラマ『バッドガイズ-悪い奴ら-』の劇場版。

服役中の凶悪犯たちを集めて巨悪を討つ!という楽しいプロットはそのまま、
さらにマ・ドンソクとキム・サンジュンも続投!


***


『ザ・バッド・ガイズ』四コマ映画→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2696


****

あぁドラマではこういう人たちが活躍していたわけね


映画冒頭でテレビドラマ版の話が復習されるんですけど
今回の映画とはあんま関係ないので、
必死に覚えようとしなくて大丈夫です。

ドラマを観てないので
いきなり映画冒頭でものすごい量のキャラクター紹介が始まって
「覚えられない!」とパニクりましたが
大丈夫、覚えなくていい。

なんとなく「あぁドラマではこういう人たちが活躍していたわけね」と思っていれば良いかと。


****


話のポイント


韓国マフィアの抗争事件を解決すべく
警察の偉いさん(メガネ)が
凶悪犯4人を集めた、と。

この凶悪犯には元警察官が2人いる、と。

韓国マフィアの抗争事件の黒幕は誰なのか、
そもそもなんで事件解決のために凶悪犯を使うのか、

が話のポイントですね。


***

「玉ねぎ抜きでお願いします!」


前半でキャラ紹介したり物語の設定を固めましたら
あとはもう韓国映画お得意のコメディアクションお涙サスペンスですよ。

加速加速!

マ・ドンソクギャグが面白いし
「玉ねぎ抜きでお願いします!」と日本語で言ってくれるのも嬉しい。

キム・サンジュンがおそらくドラマの役に縛られててあんまり自由に動けてなかったんですが
その分、新キャラの美男美女2人が面白ですし

黒幕側のキャラがたっぷりいるので見所はたくさん。


****


ただ、、、難しいですよね。。

すごい人いっぱい出てくるし、チーム名もいっぱい出てくるし
どこがどう対立してるのかとか、、結構難しい。。
これを韓国の観客はサラリと理解できるんですか。。


***


でもま、
僕は全然前情報を入れずに観たから大変でしたけど、
ちゃんと予告編見て、
「あ、この4人がチームなんだな」とか
「この4人が巨悪と戦わされるんだな」とか
「黒幕がいそうだな」とか
「前半は一応ドラマの話してんだな」とか

をなんとなく頭に入れておけば、難しいことなく映画に入り込んで楽しい時間を過ごせるかと。


****


『ザ・バッド・ガイズ』四コマ映画→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2696


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?