見出し画像

ゲストハウスは無理?

5月27日と28日に、大阪へ1泊旅行に
行って来ました。
目的はTwitterのフォロワー達に会う事でした。
普段ツイートや、スペースでの会話でやり取り
したりしてるので、とても仲良くさせて貰ってる
ので、急遽になってしまったけど、何とか会う時間を
作って貰えたのです。
会うまで時間があるので、ついでに大阪観光も
楽しんじゃおうと、1人で色々動きまくりました。
大阪に着いてからは、お昼から阪神百貨店の
地下バルのクラフトビールのお店で、昼飲み
しました。
クラフトビールは、フルーティーで美味しくて、
おつまみに頼んだポテサラや、枝豆は変わった
味付けで、ビールに合って、美味しかったです。
お昼からビールを飲める贅沢を味わえて
最高な気分だった。
翌日も道頓堀で金龍ラーメンや、たこ焼きを
堪能して、鬼の顔をした建物がある神社にも、
参拝してきました。
道頓堀はやはり休日だったせいもあって、
大勢の人がたくさんいすぎて、人酔いしてしまい、
そこからは退散して、梅田の大阪駅前第2ビルの
飲み屋さんで、また昼飲みしました。
魚が食べたくなって、刺身もカツオのたたきも
とても新鮮で美味しくて、ビールやレモンサワーも
美味しかったです。
1日目の夜にフォロワーさんとスタバでお茶して、
お話が出来て楽しかったです。
帰り道に素敵なカフェで、飲みながら晩御飯
食べました。
そこもビールも料理も美味しくて最高でした。
ホテルはbooking .comで、ドミトリーのホテルを
予約していました。
私はドミトリーのホテルに泊まるのは、
初めてでした。
私は将来ゲストハウスをやりたいと言う、
目標があるので、どんな感じなのか、体験して
みたかったんです。
部屋に入ってみると、2段ベットが何台もあって、
10人くらい泊まれる部屋でした。
トイレとシャワーは共用でした。
私そこまで潔癖症では無いんだけど、トイレは
仕方ないとしても、シャワーはどうしても
入る事が出来ませんでした。
やはりシャワーは共用は無理だった。
それに外国人の方が多かったので、香水の匂いに
かなりやられてしまって、あー、ドミトリーは
無理だなぁと思い知らされました。
ゲストハウスをしたいと思ってる私が、こんな事で
無理なんて言ってたらダメなんだろうけど。
実際に泊まってみないと分からない事だらけなんだな
と思いました。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。