見出し画像

そこに何があるんだろう。

私は元夫に対して、今は無関心になっている。
すっかり何も感じなくなってしまった。
なぜそうなったかと言うと、自分の精神状態を守る為だ。
元夫に色んな感情があった。
もう言葉では言い尽くせない程、どす黒い感情だった。
これでは人として終わってしまうんじゃないかと思うくらいだった。
そんなお母さんで居るなんて、息子が一番悲しむような気がしたから。
お父さんの事を酷く罵るお母さんなんか、見たくも聞きたくも無いだろう。
そしてそれは元夫にも言える。
「どうしてお父さんとお母さんはケンカしてるの?」と思うに違いない。
息子の心を苦しませるくらいなら、私が沈黙してる方が良いだろうと思った。
息子にはどうせコロナを理由に会わせては貰えないだろうし、分かりきってるのに、お願いするのも馬鹿みたいなので、もう元夫には何も連絡はしてない。
元夫との間には今は何も無い状態だ。
お互いに何も分かり合えないままだ。
それは分かろうとしないからだと思う。
どちらもお互いの立場を分かろうとすれば、もっと関係性は良くなるし、それは結局息子の幸せに繋がる事になるのに。
それが分かってるのに、どっちも努力しようとしない。
元夫がどんなに大変なのか、私はやはり分かろうとしなかったし、元夫も私が息子にずっと会えないのがどんなに辛いか、分かろうとしなかった。
本当に息子には申し訳ない事をしている。
この気持ちを息子に伝えたいけど、今は伝える術が無い。
本当にごめんね。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。