見出し画像

息子に会うのに待ったなし。

もうすぐ息子に会えなくなって1年が経とうとしてる。
普通の親子なら、こんなのあり得ない。
私と息子は、離れ離れで暮らしてるけど、それでも親子だから、自由に会えるはずだ。
そこには何の制限も、制約も無い。
息子も私と会うことを望んでいる。
私だって会いたい。
そこには何の問題も無い。
でも元夫はなぜか会わせようとはしてくれない。
会わせないとは言ってないと言いながら、全くその行動を起こそうとしない。
私が真剣に抗議したら、その様子を面白がって、人を舐め腐って、無視をしている。
全くお呼びじゃないって態度をしている。
わざと私を怒らせてるとしか思えなかった。
一時期は面会交流不服申し立てを、起こそうとして、臨戦態勢で居た。
このまま泣き寝入りなんて冗談じゃないと思ったから。
でも争うのは良くない。
息子を巻き込んだら、一番悲しむのは息子だ。
それだけは絶対に嫌だったから、振り上げた拳は下げた。
そして共同養育を提案した。
一緒に息子を育てようと思った。
お互いにメリットはあると思ったから。
でも元夫は断った。
面倒だと言い、私の話を一切聞こうとしなかった。
関わりたくないとまで言われたので、「息子にも会わせないつもりなの?」と聞いたら、「精神状態がおかしいんじゃないの?」とあり得ない返事。
あー、こいつはもうダメなんだと思った。
離婚した相手なんかと、対等になろうなんて、鼻から思ってないんだ。
何かもう疲れてきた。
今は休戦状態。
諦めモードになっている。
でも会えないこの時も、息子は成長している。
もう会える時間が残ってない。
今は待ったなしで、崖っぷちに立たされている。
でも今は打開策が見つからない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。