見出し画像

実は電子マネー使った事が無い。

ついにマイナンバーカードの申請をすることにした。
スマホでQRコードを読み込んだら、それでURLが出てくるので、それで必要項目を入力し、自分の写真をギャラリーから選択したら、それで完了。
凄く簡単に申請出来た。
こんなに簡単に出来るなら、もっと早くしたら良かったな。
今まで必要ない、めんどくさいって、後回しにしてたんだよね。
今月末でマイナポイント20000円分が、貰えなくなるらしいから、やっと申請しようと思った訳。
でもこのマイナポイント、電子マネーのアプリとかにしか、ポイントが移行出来ないらしい。
電子マネーを使ってない人にとっては、無用の長物になってしまう。
実は私は電子マネーのアプリを1つも使った事が無い。
全然知らない訳では無い。
ホテルのフロントでの支払いで、電子マネーで決済されるお客様が居るので、知ってはいる。
ただ私は実際に電子マネーで、決済したことがないんだ。
現金払い主義で、クレジットカードさえ持っていないのだ。
その場でいくら使って、いくら財布に入ってるか、確認出来ないのが、何となく怖いから。
来月になって、纏めて請求されたりするの、何となく怖いと思って。
今までクレジットカードも、電子マネーのアプリも使わないようにしてた。
でもやはり自分が使えるようになっておかないと、お客様がいざ電子マネーの支払いで、トラブルがあった時に、対応出来ないと困るかなと思うし。
使い方くらいは知っておかないとな。
多分お客様も「何でも分かってる。」と思って来るからね。
来年から全国旅行支援で、電子クーポンが始まるし、その時に電子マネーのアプリも自分で登録しとかないと、お客様に対して、多分スマホ教室化すると思うし。
何事もやっておいた方がいいんだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。