見出し画像

現状を嘆くよりも。

人間は今置かれてる状況にぶつかり、どうすることも出来なくなると、よく嘆いたりしてしまう。
そしてこの状況に追い込んだ相手を、責めがちになってしまう。
例えば私の場合は、息子と今月会う約束になってるのに、元夫から全くいつ会うか、全く返事が無い状態だったり、職場ではまだ不慣れな正社員や、私の嫌いな女性社員に振り回されたりしてたり、私の母親は私の付き合ってる人とは、絶対に会おうとはしてくれないとか、まあ書き出したらまだまだ足りないくらい、問題は抱えている。
そんな中でもそれに向けて、嘆くばっかりしないで、違う方向に向いて頑張ろうかと思ったりしてる。
私が今頑張ってる事は、ダイエット。
早朝夕方ウォーキングする事で、明らかに体型に影響は出てきてるし、体脂肪率と基礎代謝の数値は良くなって来ている。
脂肪から筋肉に変わってきているみたいだ。
後早寝早起きするようになって、体調もよくなって来ている。
ウォーキングを毎日続けている。
ここまで続くとは自分でも思ってなくて、びっくりしている。
今はウォーキングが楽しくて仕方ない。
だからどんなに不満な事があっても、大抵平気になってきている。
物事の受け止め方も、良いように変わって来てるんだな。
私は今きっと凄くいい方向に変わって来ているんだ。
それは凄く今はよく分かる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。