見出し画像

うちのバイトさん達は。

前から来てるアルバイトが2人居る。
1人は20代の男性、もう1人は60代の男性。
どちらも本業の仕事をやっていて、空いた時間にうちにアルバイトに来てる。
でも私はこの2人は、不要な人材だと思っている。
なぜかって?
居てもはっきり言って邪魔だから。
どう言うつもりで働いてるのか知らないけど、とにかくやる気は無いし、覚えようって気は無い。
元々来る日が少ないから、また同じ事を説明しないと行けないから、二度手間、三度手間になって、効率が悪い。
それに腰掛けって言う態度があからさまだから、見ていても、はっきり言って不快。
もう何のために雇ってるのか、私には分からない。
特に60代の男性は、分からないのに、勝手な事をするから、それを指摘したら、逆ギレしてくる。
「それだったら先に教えておいて下さいよ。正確に言って貰わないと困ります。」「それが人に言うものの言い方ですか!!」って、悪態ついてくる。
私もそれで逆ギレされて、悪態つかれた事がある。
昨日もホールでシフトが一緒だった時に、別のヘルプに来てくれてたパートさんに、注意されたら、逆ギレして悪態ついてたらしい。
パートさん、すっかり怒っちゃって。
私に言ってきた。
あー、またやらかしてるんだ、この人。
もう一緒に仕事するのやだわ。
何でそんな態度取るのかな。
分からなかったら聞けばいいじゃない。
教えて貰うのが当然みたいな態度で居るの、何様なんだよって思う。
何か今うちに来てる、アルバイトって、本当に最悪だと思ってる。
居ない方がマシだと思う。
その方が仕事しやすいし、精神的にも楽だから。
アルバイトの気持ちを考えてたけど、やっぱり私には分からない。
態度のちゃんとしてない人の気持ちなんか、私には分かる訳ないわ。
今後は60代のアルバイトは、もううちのホテルのシフトには入らないみたい。
少しは気が楽になった。
これで4月からは少しは安心して、働けそうだ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。