見出し画像

愚痴くらい許して欲しい。

私もTwitterで仕事の事で、よく愚痴る。
愚痴のツイートをよくしている。
吐き出す場所が、現実世界では全く無いからだ。
一生懸命、真面目に、頑張ってるのにも関わらず、理不尽な思いをさせられる事が多い。
特に私達のような接客業の仕事をしてる人は、多いと思う。
例えば全国旅行支援で、必要なワクチン接種済証と身分証明書の提示をお願いしても、持って来なかったり、接種が2回目までしかしてなかったり、支援利用を御断りすると、「何で出来ないの?」「見たことにしてよ。」「後で送ったらいいんでしょ?」とごねられる。
どれも出来ないと断ると、「融通きかないなぁ!!」とごねられる。
そういうやり取りが毎日のように続くと、人は疲弊していくし、精神が蝕まれて行くようになる。
全国旅行支援が始まってから、すっかり客層も変わってしまい、安く泊まれる為だけに、旅行に来てる人が多くなった。
そして、ホテルのスタッフを、下僕のように扱って来たりする。
私が働いてるのかホテルは、地方のしがないビジネスホテルなので、高級ホテル並みのクオリティを求められても、そんなに人員は割けない。
もうギリギリの人間で、その日ホテルを回してるから。
こいういう裏側の事を知らない人が多いのは、勿論分かっては居るけど、せめて傍若無人に振る舞うのは辞めて貰いたい。
ホテルスタッフも人間だから、優しく対応さてくれれば、こちらも優しく対応する。
お客様の行動は、そのままホテルスタッフの対応に結び付くのだ。
それを踏まえて今後旅行に行って、ホテルに泊まる事を考えて欲しい。
そして、Twitterやnoteでホテル側の人達が、愚痴るのは、それだけお客様が酷かったと言う真実の声なので、うるさがらずに、真摯に受け止めて貰いたいと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。