見出し画像

何様のつもりかな。

昨日のグループ客には本当に憤慨した。
外国人の方が居たから、「在留資格カードの
ご提示をお願いします。」って伝えたら、
予約者のオバさんが、「なぜそんな事する必要が
あるんですか?それって外国人差別じゃないん
ですか?」って言い出した。
「差別てはありません、宿泊約款で決まってる事
なので。」って説明しても、納得してくれず、
結局最後まで拒否され、こちらも「もう良いです。」
と折れてしまった。
何か言ったもん勝ちになったみたいで、ほんまに
癪に障る。感じめっちゃ悪い。
だったら自分が海外行ったら、空港でパスポート
出してくれって言われたら、そこでも「差別だ」
って騒ぐんかよ。
何でルールを守ろうとしてくれないんだろう。
そんなに客だからって偉いのかよ。
まるでホテル側の人間を悪者扱いして、さも自分が
正義みたいな感じでいてさ。
こういうの大嫌い。
こちらのルールに従ってくれない客には、丁寧に
対応しようなんて思わないわ。
そりゃ人間だもの。
ちゃんと丁寧にしてくれない人には、塩対応になる
よね。
後こうやって愚痴ってると、「接客業に向いてない
んじゃないの。辞めたら。」って、言って来る人も
居るんだよね。
何でそんな事言われなきゃいけないんだろうな。
そんな事言う人は、きっと接客業をやった事が
無くて、いつも接客業を馬鹿にして、見下してる
クソ客なんだろうな。
あと「誰のお陰でメシが食えてると思ってるんだ。」
って、昭和のオヤジみたいな事を言ってる人も
居るみたい。
自分達だって、店員さんや従業員の人が居なきゃ、
買い物や色んなサービスを受けられないのに、
それを忘れて文句ばっかり言ってるのは、最低だと
思うわ。
皆んなが全員嫌な客ばかりじゃないから、まだ
続けて行けるんだけどね。
愚痴くらい許して欲しいよね。
吐き出して前に進んでるんだから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。