見出し画像

ありがとうを続けることで 過去の後悔・罪悪感と これからの不安が消えた

小林正観さんのありがとうを
たくさん唱えると
思いがけないことが起きる
というありがとうの
実験・実践をしています。

今朝も目が覚めると
心の中が雪の日の朝のように
シーンとして静か。

心にざわざわした雑音がないのです。

これは
私にとっては予想外の変化。

過去の後悔や罪悪感、
これからの不安、そういったものが
「消えた」からです。

客観的に見れば

仕事も順調とは言えず
身体のあちこちもガタが来ているし
不安要素満載のハズ。

だけど。

なぜかはわからないけど
「後悔」や「不安」を感じなくなった。

私のずっと求めていた
心の平穏がここにあった!
という感じ。


この世界は
内側(心)にあるものが外側(現実)に現れる
はずなので

心が平穏になれば
現れる現象(現実)も
そうなっていくのだと思うけど

果たして
現象(現実)も
変わっていくのだろうか?



現実的に生きていくのに必要な
仕事と収入が
どう変化していくのか?

そこが気になるところ。

ありがとうが10万回くらいになれば
なにか答えが見えてくるのかしらん?


一つわかったのは
悩みがなくなったから
心が平穏なのではなく

ありがとうを唱え続けると
心は平穏になる
ということ。

ありがとうを実践している人は
わかると思うけど。

ありがとう仲間と
ありがとう体験の情報交換をしてみたいなー
と思う福耳うさぎです。

また機会があれば。


今日のあなたにも
喜びと幸せに気づける
ありがとうの瞬間が
たくさんありますように。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?