見出し画像

愛されているということに胡坐をかきすぎて怒られちまった!

この間なんでも許してくれたパートナーにこっぴどく怒られました。(しょぼーん)
私が彼に対して何しても許されるっていう態度がもろにでていて、雑に扱いすぎた模様。
愛されているということに胡坐をかきすぎたって話です。
そりゃ親しき仲にも礼儀ありってまさにこういうことよね(いっちゃってるぅ)(突然のナダル)

普段言葉の使い方とか人との接し方には丁寧にしているつもりが
一番近くの人間には甘えなのかなんなのか、イライラを無意識に(本当に無意識)に
ぶつけてしまっていたようです。
無意識とはいえど、パーソナルスペースにいすぎて、
悪いところにばっかり目がいっちゃって要求ばかりが多くなっていたことは事実です。

良いところの方が本当は断然に多いのに、
その1割の悪いところに目がいって気になって気になって
仕方なかったんですよね。
あと、今年の秋ぐらいから同棲の話が現時点でているためなおさら、
今まで気にしてなかったことが、
一緒にいる時間が増えるほど謎に敏感になってしまった。
本当にちょっとしたことが気になってストレスになっていたんだろうと。

例えば、
・コンタクトのゴミは洗面所に捨てるな
・1dayコンタクト床に落とすな、しっかりゴミ箱に命中させろ
・トイレは座ってしろ
・イビキをかくんだから横向き徹底して寝ろ
・風呂はいっていないのにベッドにはいるな

など(笑)
これってちっちゃいこと。。。。?
でも彼は第一に私のことを本当によくわかってくださっていて
連絡はまめだし、ちょっとした変化に気付いてお菓子とか
私が喜ぶもの買ってくれたり、PMSも彼なりに気にかけてくれたり、
自分の感情で態度にださないし、いきたいお店も基本的には
私のいきたいところついてきてくれるし
(これだけできていてなんでコンタクト床にポイ捨てすんだよ)(とほほ案件)

結論、誰だって完璧じゃないし私だって完璧じゃない。
てか自分マネジメントできていないのは私の方だったのかな。
自分マネジメントって結構難しくないですか?
とりあえず
よく食べて、動いて、寝て、泣いて、笑って
健やかに育って35歳ぐらいには今よりも安定していて
素敵な大人に育ちたいです。

ぷはー

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り