見出し画像

5月の優しい雲に心、踊る、弾む。

瞬く間にGWも過ぎていきました。さて、私がどんなGWは過ごしたのか?気になる人がどの位、おられるのか?謎ですが・笑、一応、書き留めておきますね。

GWと言っても、お産にお休みはないので、前半はお仕事でした。後半2日がお休みだったので、そこに狙いを絞って《私のGW》を満喫することにしたのです。

《前夜祭》仕事から戻ると、早くも休日モードに突入です。『明日から、2日間、楽しもうではないか!!』おかしなテンションの母を横目に娘には、終始、呆れていました・笑。前夜祭と称して、とりあえず…。
母:『カンパーイ♪』
娘:『何に乾杯??』
母:『GWに?!』
娘:『でも、普通に土日だよね??』
母:『いいんじゃい。カレンダーの赤字は無視して、自分で決めるの!!
  『と言うことで、GWに乾杯~♬』
娘:『…。楽しそうだね…』

翌日からのお天気は雨…。しかも、暴風?!いやー。雨にも負けず!明日に備えて、映画の座席指定をしたのでした。

《1日目》『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観に行きました。座席を事前に予約していたので、スマホをかざすだけで館内に入場できました。便利な世ですねぇ。さて、ここで気付くかな??私、座席を指定する時に、『M』列の席を予約していたのです!!分かりますか??そう、マリオの『M』です・笑。ルイージの存在も頭を過り、『M』と『L』を取ろうかとも思ったのですが、せっかくの映画ですからね…。娘と並んで観たいし(ポップコーンも食べやすいし・笑)ルイージ列は諦めました。

しかーし。こんな微妙な(どうでもいい)細工に娘が気づく訳もなく…。結局、映画館を出る時に、自ら種明かしをしました…。すると…。娘、大爆笑。『面白い~。友達に教えようー・笑』まぁ、ネタ提供できたようで、何よりです…。

映画はと言うと…。予想以上に面白かったです。これまで、マリオをただの髭のおじさん?程度にしか思っていなかったのですが、(私に言われたくないでしょうが…)マリオに声が入ったことで、一気に親近感を持ちました。まぁ、それもそのはずです。マリオの日本語吹き替えの声を担当しているのは、まもちゃんでお馴染みの宮野真守さん!!本当にお上手で、マリオはヒーローで、そして、スーパーだなぁ~と終始、感動でした。(雑な感想、すみません)いや~。私もいい声を持って生まれたかったです。

映画館を後にした私達。次は丸善へと向いました。娘さんは、太宰治の本、私は坂口安吾の本を買いました。ブラブラしていて見つけた《文豪たちの口説き本》こちらもかなーり、気になります!!『欲しいねぇ~。読んでみたいねぇ~』と言い合い、電子書籍で購入することにしました・笑。妄想膨らむタイトルのこの本…。どなたか読んだことがある方は、感想を教えて下さい・笑。

その後は、ペットショップをのぞいたり(ベタのチェック!)しばしブラブラ。本当はパンケーキを食べて帰ろう!!と言っていたのですが、まだお腹が空きません。雨だし、人も多くなってきたし…と言うことで、お弁当を買って帰ることにしました。ハンバーグ弁当・笑。おやつに用にアップルパイも♪美味しい物はデパ地下にある・笑。

外食より、家で食べる方が好きな娘さんなので、これでいいのでしょう。ご飯の後には、早速、マリオのゲームをダウンロード購入して遊んでいました。映画を観たことで、マリオ&ルイージの声が脳内でイケボ再生されるようになり、一層の愛着が湧いた私。単純ですね・笑。

《2日目》この日は朝から、ザーザー降りの雨。午前中は娘の勉強を少し見たり、溜まったレシートの整理などをしながら、だらだらと過ごしていました。そして、『マック、食べたいなぁ~』と言う娘と共に、雨の中、外出。またまた、テイクアウトです・笑。

と、こんな感じで、遠出や大きなイベントはなかったけれど、のんびりと好きなことを楽しんだGWとなりました♪

この記事を書いている今…。福岡は晴天。久々の雲カフェを楽しんでいます。頂き物のちょっといい紅茶とチョコを摘まみながら文を書き、時折、手を止めて雲を眺める…。私にとっては、すごく癒される時間です♡

さて、今から久々に・笑。ちゃんとお洒落をして、お出かけしてきます。おや、一体、どこへ??

続きはまた次の記事で書きますね~♬音楽は『空』が合うね、ラッタッタ♪

次回もどうぞ、お楽しみに。

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡