見出し画像

ちっちゃなことから、おっきなことまで、決めることだらけの日々。

お久しぶりです。前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。本当に色んなことが起き過ぎて書きたい!伝えたい!気持ちはあるものの、余裕がない…そんな状態でした。tomo茶は元気なのかな??と、気に掛けてくれる人が居て…noteの仲良しさんの存在に心から励まされています。いつもありがとうございます。

とりあえず…私は元気です・笑。ずっと楽しみにしていた映画『ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』も、公開日翌日に観に行きましたよ~。内容ももちろんですが、豪華声優陣のイケボ、イケボの連続に…本当、癒されました~。前売りを買っているので、また観に(聴きに)行きます♪

そんな中、(どんな中?)tomo茶会のメンバーさんには掲示板でお伝えしていましたが、新しい家族を迎えました~~。うさぎの赤ちゃんです。とっても甘えん坊でやんちゃな男の子で、毎日、何かしらやらかしてくれますが、私と娘にたくさんの癒しをくれます。可愛いと思う度に、大事な命を預かる重みも感じています。縁あって我が家に来たのだから、絶対に幸せにしようね!と、娘と誓い合いました。

ここからが本題。と言うか、この春、我が家の環境が大きく変化するであろうお話です。前回の記事でも少し触れましたが、クラスで嫌がらせを受けていた娘さん…現在、学校をお休みしています。最初は保健室登校をしたり、行ったり、休んだりしてたのですが、日に日に食欲も落ち、頭痛や吐き気で戻してしまうことも増えたので、思い切ってお休みすることにしたのです。『明日、学校に行かないと…』というプレッシャーが無くなったお陰で、少しずつ元気になってきたので、たくさんある時間を使い、親子でいっぱい話をしました。この先、どうしたい?もちろん、大事なことなので、父親にも参加してもらい(1度は来福、2度目はオンラインミーティングで)皆で意見を出し合いました。その中で、何より大事にしたかったのは、娘の気持ちと体調です。大げさな言い方かもしれませんが、どんなことも命あって出来ることです。母を亡くした今、特にそう思います。極端な話、娘が生きていてくれたら、後は何とかなるし、何とかすればいい!そこを基準に話し合いました。

ここから先は

1,188字

はじめてのお茶会

¥100 / 月
初月無料 人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡