見出し画像

YouTubeで肖像権侵害のため削除依頼を送った話


YouTubeで肖像権侵害のため削除依頼を送った話

つい先ほど送ったばかりです。

※1か月前に消してくださいとお願いした者の対応してもらえなかったため。

どんな動画だったか

3分ほどの内容で、主役は私ではないが、副主役は完全に私の動画だった。※主役のワグーちゃんをアテンドしているのが私だったから

ワグーちゃんはこの子です↓

画像2


画像1

因みに送り方はというと、動画を再生して、報告をすると

プライバシーの侵害、という項目があって それで送りました。該当の動画と自分のチャンネルと氏名を書いたりしてから報告。


因みに1か月前のコメントにハートがついてました。


実際のコメント

ワグーとスティのちゃんねるワグワギュカンパニー
1か月前
お世話になっております、活動に支障が生じてしまっていて
※この動画で〇〇学園さんに誤解を与えたみたいで
※一般人の映り込み面で
すいませんがこの動画の非公開をお願いできましたら幸いです。 

動画をとっていただくのは全然大丈夫だったのですが、アテンドさん周りの人の映り込みがちょっと問題があり、すいませんが対応をお願いいたします。


ワグーとスティのちゃんねるワグワギュカンパニー
1 か月前
追記、もし差し支えなければ、収益化が出来るまでは謝礼は殆ど渡せませんが、撮影のフォローなど宮崎の活動を一緒に出来たら嬉しいなとも思っております。 ←※相手を敬っているつもりです
このようなコメントで大変ご不快を与えているとは思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
何かありましたら、此方の動画を非公開にしていただいた後に、適当な昔の動画にコメントを頂ければ、撮影の切磋琢磨等出来たら嬉しく思います。  SEOが出来ていて昔の動画なのに『ワグー』で検索上位に表示されてるので本当凄いです。 ←※相手を褒めている


上のコメントは消しちゃったものの…※証拠SSは取るべきだったと反省

顔を出さず活動しているので、一月前のコメントに書かせていただいた通り、お手数ですが削除お願い申し上げます。 と改めてコメントをした。

無事削除されることを願うばかり。

この記事が参加している募集

やってみた

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。