見出し画像

「ハワ恋」リベンジ

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

当醸造所は女性ひとりで運営しております。平日は外出で不在の場合もございますので、ご訪問の際には事前連絡をお願いします。土日12時〜17時は醸造所での瓶販売日ですので、常時在中しております(イベント時は不在)。詳しい予定は弊社Facebookをご確認ください。
「福繁食品のFacebookのページ」

先週は4年振りの開催となった岡山「ハワ恋ビアフェスタ」に出店しておりました。3日間の会期中、ブランクを感じさせないたくさんのご来場を賜り、弊社ビールもたくさんのお客様に楽しんでいただけました。「美味しいね」の嬉しい声もたくさんいただき、大変充実したイベントとなりました。お客様、関係者の皆さま、ありがとうございました!

「ハワ恋ビアフェスタ」は私たちにとって思い入れひとしおなイベントです。初めて参加したのはお客さんとして、次にボランティアスタッフとして、そして醸造開始すぐに初めての出店者として参加させていただきました。

お客さんとして参加した時は「こんなにいろんなビールが楽しめるイベントがあるんだ、最高じゃん!」と思いました。地元香川ではビールを中心にしたイベントがなかった(今もない)のでした。

ボランティアスタッフとして参加した時は、そのハードさにびっくりしました。「楽しいイベントの裏には、それを支える方々の苦労があるんだ」と知り、また「次は出店者として参加したい!」と強く思いました。

いよいよ初出店となった5年前は苦い思いをしました。初めて実施されたサブ会場での出店、人通りもまばらな場所で声を枯らしてビールを売るも惨敗。大量に用意していたフードもほぼ持ち帰り、「いつかメイン会場でバンバン売ってやる!」と誓うのでした。

ハワ恋が4年お休みしている間に、私たちは大小様々なイベントに出店させていただき、たくさん経験も積んできました。それをいよいよ発揮する時が来たのです!

今回はハワ恋史上初めての会場での開催で、私たちだけでなくイベントとしても読めない部分がありました。体感では、最盛期の来場者には及ばなかったようです。弊社ブースも頑張りましたが、他人気ブルワリーにはまだまだ及ばず。「ハワ恋」の本領はこんなものじゃない!そして私たちももっと頑張れるはず!

私たちの「ハワ恋」リベンジはまだ道半ばです。叶うことならまた出店させていただき、もっともっとたくさんのお客様に弊社ビールを飲んでいただきたいと願っています。次の出店が叶いましたら、ぜひ弊社ブースにお立ち寄りくださいませ!


「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


福繁食品の瓶ビールお取り扱いのお店
東かがわ市三本松「味道源」 ・東かがわ市三本松「魚源」
東かがわ市三本松「ポルティヴィア パッソ」
東かがわ市三本松「SANU」 ・東かがわ市三本松「UNWASTED」
東かがわ市引田「アミーマンボス(株式会社再生機構)」
東かがわ市引田「マルタツ手打ちうどん」
東かがわ市山田海岸「Beach House Yamada」
高松市「藤塚町マルシェ」 ・高松市「四国ショップ88」

イオンモール高松 ・イオン高松東店 ・イオンモール綾川
マルナカ白鳥店 ・マルナカパワーシティレインボー店
マルナカ三木店 ・マルナカパワーシティ丸亀店
マルナカパワーシティ屋島店

「福繁食品のFacebookのページ」

↑↑↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」 ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!

「福繁食品のSUZURIページ」←スタッフTシャツ販売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?