見出し画像

激動!?の2021年が暮れていきます

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「ビールが苦手な方にも飲んでいただきやすい入口のビール」です。

大晦日、激動!?の2021年も今日で終わり、明日から2022年が始まります。2021年はコロナの影響で各種イベントが中止、飲食店での飲酒も忌避されるような事態となりました。醸造所という業種にとっても非常に厳しい1年となりました。

そんな中でも、醸造所まで足を運んでいただいたり、ネット通販を利用していただいたり、ひと手間かけてでもお買い上げいただけるお客様にも恵まれました。細々とではありますが、福繁食品のビールをお届けし続けることができたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

状況が厳しくなったことで、醸造長も醸造事業との向き合い方を見直した1年でもありました。「ひとり醸造所」である福繁食品には、どういう事業展開が合っているのか、腹を括った部分もあります。

このような状況下にもかかわらず、地元の方との縁にも恵まれお取引先も増えました。来年以降も「コツコツと着実に」福繁食品を知っていただけるように、愛していただけるように事業に向き合っていこうと思います。

最後に、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

「福繁食品のFacebookのページ」

文責:広報担当


福繁食品の瓶ビールお取り扱いのお店
東かがわ市三本松「味道源」 ・東かがわ市三本松「魚源」
東かがわ市三本松「ポルティヴィア パッソ」
東かがわ市三本松「SANU」 ・東かがわ市三本松「UNWASTED」
東かがわ市引田「アミーマンボス(株式会社再生機構)」
東かがわ市引田「マルタツ手打ちうどん」
東かがわ市入野山「白鳥温泉」 ・東かがわ市白馬篠「ベッセル大内」
高松市「藤塚町マルシェ」


「福繁食品のFacebookのページ」

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「福繁食品のYahoo!ショッピングページ」←大手ネットモールにも進出!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?