見出し画像

【福島/まち歩き】福島県民必見!?手ごろな値段で満足度高めな福島市のお店3選

福島市でランチをするなら?



みなさんは、福島市でランチを食べるならどこのお店に行きますか?やはりファミレスやファストフード店、コンビニでランチを済ませていることが多いのではないでしょうか。
その店を利用する理由としては、値段が手ごろ・気軽に立ち寄れるという点が挙げられると思います。様々なメリットがあるチェーン店ですが、同じ店で何度も食事をしていると、飽きてしまう場面があるのではないでしょうか?手ごろな値段でたまには別の料理が食べたい、チェーン店ではなく個人店での料理を味わいたいと考える人もいると思います。そこで、今回は手ごろな値段で食べられる絶品料理のお店を紹介します!

辛いもの好きは絶対癖になる味!辛麺屋「輪」

2020年11月にオープンした福島市の文化通りにある辛麵屋「輪」というお店。ここでは宮崎発祥の辛麺を味わうことができ、辛さは0から25段階まで選ぶことが可能です。店内はカウンター席が6席、4人座れるテーブル席が3席あり、赤と白の壁でシンプルなデザインのお店です。お店に入ると左手に券売機があり、食券を購入して注文する方法で、当たり券が出てくることがあります。この券は次回来店後にトッピング1つ無料、もしくは辛さのレベルを上げることができます。

左奥が25辛のトマト辛麺、右奥が14辛の辛麺、手前が1辛の辛麺
25辛と1辛のスープを比較してみると、色が全然違います…!

辛麺とトマト辛麺の2種類が用意されており、麺の種類はこんにゃく・たまご・うどんの3種類を選ぶことができます。辛麺の場合、0から4辛は730円、10から14辛は830円、25辛は980円と1000円以下で食べられます!
私は辛いものが苦手であり、克服するためにこのお店に立ち寄りました。1辛の辛麺を食べたのですが、唐辛子が使われており、スープを一口飲んだだけでこの味の虜になってしまうおいしさです。この辛麺がきっかけで、辛い食べ物に挑戦したくなりました。今後は、このお店に通って25辛のレベルまでチャレンジしたいと思います。辛いものが苦手な人でもおいしく食べられる味なので、1度は食べてほしいです。なかには、「1000辛の辛麵、食べきったらアイス付き」という項目もあり、辛いもの好きな人は是非チャレンジをおすすめします!

手ごろな値段で肉厚なステーキとハンバーグを食べたい人向け「Fat Bob’s」

福島市新町金源ビルの2階にあるお店「Fat Bob’s」。創業30年以上のお店であり、手作りハンバーグやステーキなどの肉料理を味わうことができます。
店内はアメリカンな雰囲気で内装にこだわりを感じました。落ち着いた場所でランチをしたい人にはおすすめの場所です。

うまみが凝縮されたインディアンステーキとご飯の相性が抜群…!

今回はお店で人気NO.1のインディアンステーキ(150g)を注文しました。お肉が柔らかく、スパイシーな味付けが絶品で、ご飯があっという間になくなりました!
ステーキとご飯、サラダ、ドリンクのセットで1460円という手ごろな値段で味わうことができます。ステーキも絶品ですが、店主が作る手作りハンバーグもおいしいので、一度足を運んでいただければと思います!

ふわふわしたシフォンケーキが絶品のカフェ「CAFE&OYSTERBAR MINAMO CAFE

パセオ通りにあるシフォンケーキ専門店のお店「ミナモカフェ」。昼はシフォンケーキのカフェ、夜は牡蠣が味わえるオイスターバーとなっています。

左がバナナ生クリームサンド(370円)、右がフルーツサンド(430円)
甘さが絶妙なバランスで何個でも食べられるおいしさ!

今回は、期間限定のフルーツサンド(430円)とバナナ生クリームのサンド(370円)をテイクアウトで購入しました。自家製シフォンケーキやクリームの甘さとキウイとオレンジの甘酸っぱさの相性が最高でした。
ミナモカフェでは、シフォンケーキのプレートやパスタなどのフード、豊富なドリンクなどが用意されています。さらに、11時から14時30分限定で「フード・ドリンク・シフォンケーキバイキング」のセットで1000円というお得な価格で食べることもできます。甘いものが好きな方、期間限定のシフォンケーキが気になる方は、ぜひお買い求めください!

たくさんの“おいしい”に出会える場所、福島市

いかがでしたか?今回はランチにおすすめの飲食店を3店紹介しました。私も普段はコンビニやチェーン店などで食事を済ませることが多いです。たまには別の料理が食べてみたいと思い、パセオ通りや文化通りを散策したところ、たくさんの新しいお店を見つけることができました。普段とは違う行動をすることで、新しい発見や魅力を知られるきっかけにもなります。みなさんもぜひ福島市の飲食店に足を運んでみてください!

著者:福島学院大学2年 pippi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?