見出し画像

うっかり感情移入してしまう系ニュース

お久しぶりになりました!

最近の私はもっぱら事業を起こすことに夢中でジタバタと毎日を過ごしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて!今回はHSPに関するお話を書きたくてやってまいりました!

きっかけは、先日Yahoo!ニュースで読んだコチラの記事です。

ちなみにコレ、暇すぎる仕事中に読んでいたのですが(コラ)
いつものごとく涙が込み上げてきちゃったんですよねぇ。。。

HSPにもいろんなタイプの方がいらっしゃるとは思うのですが
こういう「人の心に寄り添う優しさ」って、私のHSP気質を発動する
トリガーになる分かりやすーいパターンなんです。^^;

あと、この写真がまた何ともイイ!!と、思いませんか?

・この絶妙な表情や場面の切り取りに、胸アツ...(T_T)
・加えて書いてあるエピソードも、胸アツ...(T_T)

ちなみに私、野球に関しては全くの無知でして、選手も内容もサッパリ分かりませんが。(え?)

よかったですねぇ~!小園さん!!(はじめましてですw)

そして更に、コチラの記事も!!

もうねぇ、朝から胸アツですよ。なんて心洗われる話なんだろう!!と思います。ぜひ読んでみてください。もちろん松澤さんご本人様の行動も素晴らしいですし、先輩として登場する片岡さんもまた更にアツくて、同じ人間とは思えないくらいヒトとして尊敬します。笑顔が眩しいっ!!

...ところで。

先ほども書いたとおり、私は特に「野球が大好き!」というわけではないのですが(汗)もう一つ野球関連で付け加えたいことがあります。

それは、高校野球!!!

もうねぇ、中継とか見ちゃうと間違いなく泣いてる。

だから逆に泣きたくない時は見ないようにしてるわけ。だって、プロ野球より強烈な波が押し寄せるんだから!!w

もしもバッチリお化粧なんてしてようもんならアイラインもマスカラもドロドロよ~!!(恐怖)

というわけで

・人が何かを成し遂げようと必死に頑張る様子とか
・夢を叶えたいと思って精一杯の努力を続ける美しさとか

もうほんと、弱い。感情の波に飲み込まれがち。

けど、もうこれが私なんだと受け入れています。

HSPの皆様、どうですか?

優しさは、持ちまわり。
優しくしてもらったなら、そのまま打ち返さなくていい。
困っている人がいたら、そっと優しさを渡しましょ♡

せっかく授かった自分だけの人生。朗らかに生きていきましょ^^

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?