見出し画像

自然に出来ちゃう朝の魔法☆

突然ですが、巷で流行り(?)の「朝活」してますか?

朝活といっても、早く起きるだけじゃもったいないです。
起きたらすぐカーテンをあけて朝日を浴びる!これがキモ!!

人が朝日を浴びることって、めちゃめちゃ良い効果があるんですよね。
夜型の方にも、どうにかして試してもらいたい!って思っちゃいます。

・自己肯定感を高めるために
・前向きな気持ちを保つために
・心身ともに元気でいられるように

朝日を浴びることで「脳内で寝ちゃってたセトロニン」が活発化。
すると、自然にヤル気やら集中力が出てきちゃうように出来ているのが人間のからだ。不思議ですよね~。

ちなみに、セトロニンは精神を安定させる効果もあるから別名「幸せホルモン」とも言われています。耳に(目に)したこと、ありませんか?

そして、逆に太陽の光を浴びない夜型生活を続けていると、イライラしやすくなったり集中力もなくなったり...人の心身の状態には良い影響はあたえないそうです。

もちろん、夜には夜の良いところもあるのはわかっていますし、私も日が落ちてからの夜は大好きです。

でも、なんとかして自己肯定感を高めたい!と日々試行錯誤をしている私としては、やっぱり朝日の力を見ないふりは出来ない...。

という事で!本日ここに書き残しておきたいことは

前向きで肯定的な気持ちは、朝日を浴びることから!


です。

----------

今朝、ちょっと考えるところがあってTwitterやユーザー名を改めようと思いながら流れてくるツイートを眺めていたら

おはよう♪( ∩_∩ )♪💛

って流れてきたの。

自己肯定感の高さを自認する、大好きなそわちゃんでした♡
(もちろん個人に向けたものじゃなくて、流しているツイートね!)

そうよ、これよ!!って思ったと同時に朝を元気に笑顔でスタート出来るこってめちゃめちゃ大事なことだよね!!と改めて思ったというわけです。

いやはや、インフルエンサーって凄い力があるよね。凄い力があるからインフルエンサーなのかもしれないけれど。(いやどっちでもいい。笑)

----------


話は変わって、わたしは読書が好きです。(唐突)

紙の本を書店で買ったりネットで買ったりブックオフとかでも買ったり、図書館で借りることもあるし、ibooksとかキンドルでデジタル本を買うこともあります。

気になった本はすぐ手配するか読む予定リストに入れます。そして今、用意されている「私に読まれる順番待ち」をしている子たちは

・独学大全
・美容はメンタルが9割
・それって、必要?
・宇宙経営12のメッセージ
・「風の時代」に自分を最適化する方法

の5冊!早く読みたい!!

noteを始めてから読書のペースが落ちたけれど、いままでずーっとインプットばかりしていたからアウトプットするのも気持ちが良いと知りました。


さぁ、明日も早起きしよう!!


※追記:ちなみに私は毎朝5:30起床です...(^▽^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?