21.11月 サイクルジャンボリー袖ヶ浦 レースレポート

2021.11/20
今年もそろそろ終わり2連戦
の初戦。
レースレポート長め。

空気圧F4.7/R5.0
パラチノース20/750 3/4消費
Mag-on 出走前1、持っていった方は食べず

いつもの装備以外は
サンボルト
ルブ:マックオフ スカイのやつ

シモガクジャージ3枚揃えてチームで戦う意気込みで出走。
アシストに徹するので体力温存より道中動けるように空気圧はちょっと高め設定。(コーナー怖かった😇)

レース前
早めに出るも京葉道路の渋滞で試走はできず。SHEGのお二人のスタートを見送ってからゆっくり準備。

おちさんにローラーをお借りして初のローラーアップ。10分で心拍十分に上げて汗だくになれるから大変有効、やっぱローラー欲しいわ。



チップへのラテックス巻きをやってみる。
ヴェレデスティン薄過ぎて普通に破れるw

サイコンの表示をガッツリ変えて
スピード/距離/時間/ラップ
だけにしてみる。パワーも心拍もしらん。

作戦
まさかのエントリー変更でRXから規格外が一名参戦。ゴール前の抜け出しとスプリントには対応しよう、道中はぼくががんばるという予定。



レース
開始直後にRXさんがジャブを打つ。いやジャブかあれ?ぼくは2回くらいあの世が見えたぞ。

抜け出しを許すがもう流石に辛すぎて行かせよう!と声かけ。

あとはシモガクメンバー二人とBMさん?が中心で追走を回そうとするがうまく回らない。もういっそ行けそうな人だけガンガン行ってくれ、と思ってふんわり中切れしてみるも意外としぶとく埋められてしまう。

当然そのまま本当に切れてしまうわけにはいかないので登り返し前と便所コーナーは踏んで前に復帰を繰り返す。

20km程で脚が攣り始める。いくらなんでもはやくない?Mag-onも入ってるよ?

37kmくらいで規格外の先頭にラップされる。終わってみると2vs追走4vsメイン集団で追走まで全部ラップしたと言う凄さ。暴君や....

ラップされたところで集団の頭に切り替えよう...と思うが逃げがまだ4人もいるとのことなので吸収を目指す動きに。
ペースアップのために前で引いてみるがうい君が強すぎて普通に引けなくなる。ホームストレートで全員見送ってレース終了。

あとは無事に帰るためにクルクル回す。
が、グルペット内でハスって落車とか起きてておっかない。

ふくらはぎは左右両方、左内転筋?ハム?もダメージを受ける大打撃のボロボロで終わりました。

なんとか上位3割には入れたのでそれなりにはがんばれたかな...。

うい君、おちさん、8位と10位、おめでとうございます。
SHEGジャージメンバーも活躍して表彰台に乗ってて嬉しいです。

なんか箸にも棒にもはぼくだけやん。
がんばろう。。。

レース後はNOBさんに惨敗味のコーヒーを出してもらい、嫁の某サイト取材を見守りあっと言う間に夕方になり帰宅。



本日袖ヶ浦でお会いしたみなさんおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?