見出し画像

師走を、逆走せよ。

12月(師走)に突入しました。


「あと1ヶ月」

普通であれば、このように思うところですが。


「明日には1月」

これくらいの気持ちで12月と向き合うのが良いでしょう。


例年、気づいたら年末になっていることがほとんどだからです。

常に「明日には1月」と思うことで、1日1日を大事に出来ます。

やりたいことをやりきる」ことはもちろん「やり残したことをやり終える」ことも12月にしておきたいですね。


やりたいことをやりきる」を「激走」と呼ぶのなら

やり残したことをやり終える」は「逆走」と呼びます。


「この日からこの日までは逆走する」「この日からこの日は激走する」

このように決めて12月を過ごしていく、いや、過ごし切るのが理想です。


「明日には1月」


12月を有意義に過ごしていきましょう。




「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」