見出し画像

「わくわく」や「安心」を提供する人は、求められる。

真理に行き着いたかもしれません。

心理学ならぬ真理学、始めちゃいます。


早速ですが質問です。一度きりの人生、限られた時間を捧げるとしたらどんな人が良いですか?

人を傷つける人?暗い気持ちにさせる人?人を不安にさせる人?

ではないですよね。おそらく。

タイトルにしているので結論に入ります。

どうせなら「わくわくできる人」や「安心できる人」に時間を捧げたいと思いませんか?

わくわくさせられるのは嫌だ!安心なんていらない!という人もいるかもしれません。否定はしません。

一緒にいて、わくわくする。安心できる。

一緒にいなくても、わくわくする。安心できる。

この人なら大丈夫だと、安心できる。

お願いごとをしても、何とかしてくれる安心感がある。

何だかよくわからないけれど、この人ならわくわくする。

ちょっと観点が変わりますが

わくわくするからアーティストのライブに行く。

安心があるから保険に加入する。

"今"はもちろん、"未来"でわくわくできたり、安心できるイメージを持てる人と同じ時を過ごしたいと思いませんか?

つまり

「わくわく」や「安心」を提供する人は、求められる。

タイトルに行きつきました。

真理ではないでしょうか。もう、これでしかない。

仕事、恋愛、趣味、何でも。「わくわく」「安心」を人は求める。「わくわく」「安心」を提供できる人は求められる。

シンプル。

「わくわく」を意識していましたが「安心」はまだまだでしたので、私の真理を立証するためにも「わくわく」「安心」の両輪を意識してnoteもnote以外でも人と関わっていきます。

くよくよしないで、わくわくしよう。

先日ふいに降りてきた言葉が、なぜかスキです。

「わくわく」「安心」を!


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやユーモアをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


ふくふくセレクト

人気声優お目当てで始める『聴く読書』

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #スキしてみて #フォロー #フォローしてみて

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」