見出し画像

毎日、86400円。どう使う?

何もせず、ただ生きているだけで毎日86400円もらえます。

どう使うのも自由です。ただし、使い切らないと次の日にはなくなり、新たに86400円もらえます。

さて、どう使いますか?




旅行に行く、美味しいものを食べる、大切な人にプレゼントを贈る、パチンコ・麻雀・競馬をはじめとしたギャンブル?に賭ける、経験やスキルアップなど自己投資に充てる。

様々な使い方を考えられます。

悩みますね。使わないとなくなっちゃいますので。

何とかして有効に使い切る方法を考えちゃいます。

「40000円も残ってしまった!明日にはなくなってしまう!有効に使い切れなくて苦しい!」

毎日もらえちゃうのが逆にツラく感じてしまうかもしれません。

一生懸命考えてしまいます。




さて。

「なんか聞いたことあるぞ!」この手の話に触れたことがある方もいらっしゃるのでは。「でもなんだったっけ?」

お答えします。

86400円は時間です。1日24時間を秒数にすると86400秒になります。

86400円の使い方を一生懸命考えたように、86400秒の使い方も考えられるでしょうか。

今日も86400秒が平等に与えられ、平等になくなっていきます。

どう使いますか?

こうしている間に私の600秒ほどもなくなっていきました。

あなたの30秒ほどを私のnoteに費やしていただきありがとうございます。

浪費でしょうか?消費でしょうか?投資でしょうか?

お互いに取って良い投資となれるよう私はnoteを書き続けます。

また、より多くの方にとって役立つようにしたいものです。

なぜなら、私の費やした600秒が1人の読み手の役に立った場合、単純計算で30秒分の価値になりますが、50人の読み手の役に立てたなら1500秒分の価値になるからです。

より多くの方の役に立てる記事を書き、続けることで私の600秒の価値は高くなります。


話が少し逸れました。86400円(86400秒)をどう使いますか?

ダラダラ過ごして浪費しますか?一回限りの消費としますか?自分や誰かのための投資にしますか?

使い方は自由です。

「ふくふくに毎日30秒使うのもったいないわ!」と思われないように努めます。還元出来るようにします。


面白いと思っていただけましたら、高評価とチャンネル登録お願いします!(YouTubeか)

フォローやスキ、コメントをお願いします☆(中の人変わったか)

▽▼noteって、面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」