見出し画像

instagramのコメントは必要?

どもども~こんばんはふくぞーです。https://www.instagram.com/___fukuzo___

よーやく来週辺りに撮影行けるかなー?てタイミングでまた台風来てますわ・・・もう・・・なんでやねん。

先日撮影したフィルムも出せてない…関係者の皆様すみません…。うぅ…

今日は何かが違う事にお気づきですか?今日はなんとPCで打っています!
(どやぁ)スマートな改行たまらんね。

さて昨日は「いいね」の話をしました。
Twitterの方でコメントいただけたので今日はまさにその「コメント」について書こうと思います。(え?興味ない?)instagramのフィチャーアカウントについての方が良い?(荒れるでぃ?笑)

では本題。

みなさんどーいう時にコメントしてます?自分はと言うとネタ的な写真にはコメント多くしている気がする…笑 めちゃくちゃ良いな~て思ったりわかる~て写真にはコメントしてるかな~?けど中には自分なんか恐れ多いはてなってコメントしてもいいんかな?てなって出来なかったりすることもありますなぁ…
しんどい時や眠い時もあるからそーいう体調面やメンタル部分でも左右されることもありますわな。
後はDMしたけど既読にもならへんから最終手段でコメントするパターン…笑
(これ確実に脈のないパターンの子にLINEで無視されてる感覚になるからホンマに嫌や…笑)こんなん書くて恥を承知の上で書いちゃうよ。だって撮りたいんだもの人間だもの。え
せめて読むだけだけでもして欲しいもんだ。いや待てよ既に読まずに消されているパターンかもしれん…笑…チーーン…

で、何の話やったけ?あぁそうコメントの話やったすみません。笑
皆さんがコメントする理由は様々かもしれません。まぁコメントもいいねもせえへん見る専の人もおるやろうしね。結構ね自分も含めてですけど、
あまり褒めはせんけど褒められたら嬉しいて人多いんちゃうかなぁて思ったり感じたりします。え?私はちゃうよて?またまたぁ~笑
Takeは嬉しいけどGiveは嫌。ちゃいます?もっと言うと飴ちゃん貰うの嬉しいけど飴ちゃんあげるんは嫌。これじゃあ大阪のおばちゃんなられへんで?
(そこ?)自分もねぇこれじゃぁイカンなぁと思って何か貢献でけへんもんかと思ってinstagramのストーリーに質問コーナーやったりするもののあまり反応無くて逆に凹むわ!あほぅ!笑 絡まれるのは嬉しいけど自分から絡みに行くのはしんどい。て思考なんかな?(怒られる)いやむしろお前の話というかお前自身に興味がない。てことなんかな?あれ?なんでやろ?枕が濡れて…

ない(濡れるかぃ)

まぁ要するに何が言いたかったのかというとむやみやたらにコメントするのもどうかと思うけどいいなぁと思う作品にはコメントした方がいいんちゃうかなてこと。嬉しいですよね?普通にコメント来たら。じゃああなたもたまにはコメントしようよて話。けど見返りを求めたらだめですよ。難しいけどそこのバランスが大事。modの人やイケテル写真家さんだけにしかコメントしない人いるよね~あ~嫌だぺっぺ!良い行いをすれば良いことが起こる。悪い行いをすれば悪いことが起こる。instagramに限らず世の中そんな仕組みなっているのである。しかし久々のキーボードでいつもの倍近くかかってる…笑 あ~写真撮りてぇなぁ~。さて明日は何をテーマに書こうかな?これについて書いてよ!てのがありましたらお気軽にどうぞ。
ではまた~

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動資金及び何かしらの形で還元いたします。