「いいね」の持つパワー

画像1 どうもこんばんはフクゾーです。 昨日は「戦うのをやめた」話をしました。 今日は「いいね」の話。 毎日Instagramを開いては みな頑張って撮ってはるねんなぁ〜眩しいなぁ〜…てのがいつもの光景。その中でも 「おぉ!めちゃくちゃ良い!」て写真てあまり無いんですよねぇ(あ、自分は基本的に良いと思ったら押す側ですよ)一口に「いいね」と言っても様々なニュアンスがあるんですねぇ〜。
画像2 「めっちゃええやん!」の「いいね」もあれば「なんかええやん」から「ふーん…」のもある。中には「おぉ〜!あなためっちゃ良い雰囲気でめっちゃ良い表情しますねぇ〜!是非機会があれば撮らせて下さいぃぃい〜」というある意味呪いにも似た念を含めた(これは俺だけじゃないはず…)「いいね」があるワケです。この様々なニュアンスを含んでいる「いいね」てよく考えられてるなぁと思うのです。
画像3 細分化されても困るけどね。「ん〜ちょっと構図決まってないし逆光で表情も分かりづらいけどなんとなくまとまってるから、うん。まぁいいね!」てされた日には発狂してまうわな。うん。 最近ではbotの「いいね」やコメントもあるからややこしい…「素敵な写真ですね!また見にきます」きた試しがない。バカヤロ〜。 「良い写真ですね!よかったらフォローして下さい!」全然よろしくない。嫌じゃ!である。
画像4 自分の写真の写真に「いいね」を付けてくれた人達のニュアンスてどんなんなんやろて思ったりします。(え?せえへん?)「ええやん〜」て思ってくれる人が多いと嬉しいんですが…みなさんのおかげで成り立っていますからね。ホンマにいつもありがとうございます!「お前の写真とかちゃうくて俺はこのモデルさんが好きやねん!」て方も中にはいるでしょう。まぁ人の想いは様々です。知らんけど。
画像5 みなさん「いいね」してますか? 「いいね」することで色んなドラマが始まる可能性があると自分は思っていて、それがキッカケで繋がりが出来たり知り合うキッカケにもなったりするので「いいね」が持つパワーは偉大ですねぇ〜。先日も「念」を送ったモデルさんから連絡があり今その撮影を計画中です(ありがたや〜)一言で「いいね」と言ってもこのように話が発展することもあるから人生何が起こるかわからんもんだ。だからと言ってむやみやたらにモデルさんに「いいね」をしてるとただの女好きになってしまうので注意が必要ですよ。そこの旦那。
画像6 「いいね」やコメントも使い方や捉え方で様々やから使い方には慎重にならんとね。まぁ自分は単純に「いいね」て思ったら「いいね」もしますしコメントもしますけど。(どっちやねん)けどもしかしたら「いいね」をすることで何か良いことが起こるかもしれない。良い連鎖が生まれるかもしれない。良い写真を見せてくれてありがとう。いつも素敵な写真で見ていて飽きません。綺麗な景色を見て旅に出たくなりました。などなど。そんな風に思ってくれる人達の「いいね」でいっぱいにしたいですねぇ〜。
画像7 明日は何を書こうかな〜?よろしければコメントして下さい。励みになります。今日も明日もワクワクするようなたくさんの想いの詰まった「いいね」を自分もまた押すのである。 「いいね!」

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは活動資金及び何かしらの形で還元いたします。