見出し画像

賃貸の部屋をコスパ良くハイパーオシャレにする方法(プロクオリティ)


プロの撮影スタジオレベル(またはそれ以上)のオシャレ部屋を低費用(ものによっては正規の費用の1/100くらい)で、しかも賃貸で実現する方法を記載しました。

この知識を網羅できてる人はプロでもいないのではないかと思います。

※写真は沢山載せますが身バレ防止のため自分の写真などはなるべく載せません。


オシャレな部屋に住みたいなと思う人は多いですが

賃貸の部屋は原状回復しないといけないのでなかなか手をつけられないという人は多いと思います。

またリノベーションは費用もかかるので躊躇すると思います。

そもそもプロの業者は賃貸を傷つけられないのでなかなかやってくれませんね。


そこでなるべくローコストでしかも賃貸OKという縛りで部屋をオシャレにする方法を紹介します。

ざっくり言えば貧乏学生レベルのお財布事情でも(ものによってはすべてダイソーで材料を揃えることも可能)、プロクオリティのオシャレさを実現するのは可能です。

ただクオリティを求めるほど労力がそれなりにかかるものもあるのでその過程や達成感を楽しめない人向けに労力の小さい簡素なレベルからガチレベルまで紹介します。

実際、簡単な方法でもかなりオシャレになります。

また人によってはもう少しお金を出してもいいという人もいるでしょうからそういう人向けの情報も載せています。


※注意

この記事のやり方では部屋の構造は変えないので、こういう部屋は無理です↓ 

画像70
画像71
画像72
画像73
画像74
画像75
画像76
画像108

こういうレベルを求める人はお帰りください笑



※この記事は方法や材料などを色々と具体的に紹介するものです。テイストに関しても色々と例を挙げていますが、どういうテイストにしたいかは各自が決めてください。また女ウケする部屋はこれだみたいな記事ではありません。女ウケを狙いたい人もただ純粋に家をおしゃれにしたい人もいるでしょう。目的に応じてテイストを決めてください。この記事は皆さんの部屋の方向性を縛りません。

※私は頭おかしいと言われるほどのインテリアガチ勢なので普通の部屋がいいという人は読まなくて大丈夫です。


ここから先は

24,819字 / 198画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?