見出し画像

肉以外!おすすめのBBQメニュー【3選】

こんにちは。
暖かくなり、BBQの季節となりました。

肉焼いてアヒージョつくってBBQ


BBQを開催するときは、仲間数名と力を合わせます。コンロを持ってきてくれる人、タープテント持ってきてくれる人、食材準備してくれる人。こうしてコラボすることによって、より友人に満足してもらえるBBQを開催できるようになります。

私は毎回食材担当を立候補して、ワクワクしながら下ごしらえします。
そんなとき、
BBQといえば肉だけど、ほかのメニューどうしよう??
と毎回悩むものです。
そこで今回、私がBBQをやるときに作る肉以外のメニューを紹介します。基本どのメニューも食材を切るだけなので楽チンです。

ピクルス

お好みの野菜(今回はきゅうりとパプリカ)をジッパー付き袋に入れて、だしまろ酢を入れて一晩放置するだけです。きゅうりはお好みの大きさで切り、パプリカは今回冷凍のものを使用しました。

だしまろ酢で楽チンピクルス

アヒージョ

オリーブオイルに塩とおろしにんにくを適量入れて、お好みの食材(冷凍ミックスシーフードや冷凍野菜ミックス)を入れて火にかけるだけです。バケットを軽く炙っていっしょに食べましょう。ほっぺた落ちるおいしさです。

肉焼く横でアヒージョ

アクアパッツァ

お好みの魚とにんにく2〜3かけ、ローズマリー適量、塩適量かけてオリーブオイルかけて包み焼きにします。
魚は文句ないおいしさですが、ここから出た出汁でつくる焼きそばがとってもおいしいですよ。

実はとても簡単アクアパッツァ

いかがでしたか。どれも簡単なので、肉以外のメニューで迷っているときに是非試してみてください♪
他にもいろいろ試してみたいメニューがあるので、チャレンジしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?