見出し画像

春野菜の美味さよ、、、【3月の小料理屋みゆき】

3月の小料理屋みゆきでは、春野菜である新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツを活かした料理を出させていただきました。野菜自身がもつ甘みを出せるよう、シンプルな味付けにしました♪

新じゃがと新たまねぎのポテトサラダ

①新じゃがの皮をむいて、レンジでホクホクにしてからつぶします。
②つぶした新じゃがに、油を切ったツナを入れて、マヨネーズで和えます。
③新たまねぎは薄切りにして、塩もみしてから『ミツカン・カンタン酢』で味付けします。
③②の上に③を盛り付けて出来上がり♪
お好みで粗びきこしょうを振りかけて召し上がれ。

野菜の甘みがたまらない!
新じゃがと新たまねぎのポテトサラダ。

食べるときにそれぞれ味わってから混ぜて召し上がれ♡
新じゃがは、味わえば味わうほど甘い!酢で味付けた新たまねぎとの相性はバツグンです。

春キャベツと新たまねぎのしらすサラダ

①春キャベツは千切りにして、塩もみして水分を切ります。
②新たまねぎは薄切りにして、塩もみして水分を切ります。
③①と②としらす、ごま、『ミツカン・カンタン酢』を入れて混ぜてできあがり。

春キャベツが甘くておいしい!


春キャベツも新たまねぎも、野菜自身がもつ甘みがあります。しらすの旨味と合わさるとさらにおいしさが増して、あとを引くうまさです♪

他にも、定番のから揚げ、豚の角煮をお出しして、大変好評をいただきました♡

あ、ここで一つ!
今まで『月1バー』と呼んでいましたが、『月1小料理屋』に変更します♪
理由は、料理をプッシュしていきたいと思っているからです。
とはいいつつ今まで通りお酒も出させていただき、お客様同士ワイワイ盛り上がっていただければと思っています!
つまりは、呼び方が変わっただけってやつです(笑)

来月4月はお休みで、次回は5月3日と5月19日にやりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


#月1小料理屋
#春野菜
#新じゃが
#新たまねぎ
#春キャベツ
#レシピ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?