見出し画像

ナツシカ*筋トレジャーニー

お久しぶりの投稿です。

コロナの影響で3月中旬から在宅ワークになった。本当にお家から出なくなったので、全く動かなくなった。
パソコンの前からトイレ
トイレからパソコンの前に戻る
キッチンに立つ
買い物は週 1 回、近所のスーパー
とか、本当に最低限の動きになって、これは良くないと思い立って、筋トレ/エクササイズを開始!

在宅ワークが始まってから最初に取り組んだのは、HIIT(High-Intensity interval training)
強度の高い運動と休憩を挟むトレーニングで、運動後も脂肪燃焼が 24 時間続くとか(YouTube でトレーナーさんが言っていた)
効率良いじゃん!って思って開始した。

ガチなHIITは本当に死にそうなメニューだけど、わたしが参考にしている動画は、途中挫けそうになっても最後までやり切れるレベルの内容。
いつも見ている動画は、笑顔が素敵な門脇ひとみさんのチャンネル。
こちらから見てくださいな!

HIIT ME FIT 

毎年 8 weeks チャレンジという企画をやっていて、今年の分はもう終わってしまったので、自主的に 2 周目を始めたところ。

そして、
お腹に縦筋入れたいなー。
お尻プリプリしたいなー。
全体的に強くなりたい!
という願望もあったので、ゴリゴリ系のYouTuber も発見!
ドイツ人トレーナーのパメラは、顔は本当にお人形さんみたいに可愛くて、まつ毛バッサバッサしてるんだけど、お腹はガッチガチに割れてて超かっこいい!
そしてインスタもフォローしているんだけど、フォロワーと積極的にコミュニケーションを取っているところも好感が持てる。
毎週のトレーニングメニューを組んでくれていて、
月曜はこの動画のトレーニング
火曜はこの動画のトレーニング
.....
といった感じ。
翌週には、「先週の内容はどうだった?」とか、「どういう動画を追加して欲しい?例えばお腹を鍛える動画とか」ってフォロワーの意見を聞くところが良いんだよね
(わたしはいつも回答しないけど)
あとは動画の途中でごちゃごちゃ喋ったりしないところもわたしは好き。
対してひとみさんは、「その調子!うん、できてるよ!」とか言ってくれる。
あとから音声を入れられるとなんか嫌だけど、ひとみさんは実際に動画の中で同じ運動をしながら励ましてくれるから、これは好き。笑

そんなこんなで、パメラのチャンネルはこちらから!

Pamela Reif

ちなみにパメラの動画は、きつい内容でも休憩がないことが多い。コメント欄でも内容のキツさかネタにされてるから、こちらもぜひ読んで欲しい。
まあ、最後までやり切ることが重要なので、自分で休憩を入れても OK とパメラは言っております。
ダンスエクササイズとかもあって、わたしは狭い部屋で楽しんで踊ってます。

あとは、みなさん知っているだろうけど、
たけまりさん!
10 分ダンス動画とかを参考にしていて、動画の途中で、
「明日の自分はもっと素敵になるよ!」
とかの文字を入れてくるところが、わたしには染みる。
たけまりさんはこちらから見てくださいな!

Marina Takewaki


筋トレジャーニーが始まってから、毎朝起きたらお水を飲んで、それから鏡の前でお腹のチェックをしている。
最近は調子が良いとお腹に縦線が入っていることがあって、単純に、さらに頑張ろうと思える!
ただ、真ん中に筋を入れるのがなかなか大変。

あとは二の腕と太ももも細くしたいので、少しずつでも肉体改造、改善していきます!!!
おすすめの動画とかあったら教えてくださーい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?