見出し画像

来海(くるみ)の お気楽エッセイ

何者?!

今日は、何か始めるととても良いスペシャルデイなので、今日から感じたことをお気楽に言葉にしていこうかなって。
まずは自己紹介ですが…

自己紹介とかって言われると、前までの私は
凄い迷って、スッキリしないんですよね。
まずは、本名か、旧姓か、あだ名か、芸名、セラピスト名?などなどやっている場所で名前が違ったりして、全部まとめて私なんですが、全部かなり中途半端だったり、本業(お金の収入源の元)は旧姓でしてたり、バイトは本名で、芸能事務所の養成所には芸名で。過去にはセラピスト名やメール占いの時の名前やコーチング時につけたあだ名などなど。
そんな名前がわんさか。

でも、全部私なんですよね笑
これ全部受けいれられなかったから、結構苦しみました😅
だって角度を変えて、それぞれ見ると、
全く違う人物像に見えるからで…


福祉業界20年
相談支援いわゆる計画相談7年目突入
→障害者のケアマネみたいな事ね
そろそろ卒業したく、非常勤になってみた
で、ここでは旧姓でやっています笑
今では、続ければ楽な域にはなって、ストレスなく
やれているので、食べていくために?!かわからないですが、続けております。

スピリチュアル関係10年?!
今は辞めてしまいましたが、占い師もちょっとやってました笑本業のツールを変えただけなので、やってることは同じで。本業よりお金もらったりするほど極めたいわけでもなく、人にエネルギーをわけてしまっている(未熟だから)だと思いますが。
人にはしないですが、エネルギー療法や催眠療法やコーチングも習いました笑魔法関係も笑

ただみんな同じ事なのかなって、最近おもいます。
問題を解決してあげる、痛みを治癒するなど、

福祉と一緒じゃん!みたいな感じになり。
この分野は、ユウチューブ見るほうで自分が癒されてます笑

クリエイティブ関係?!

お芝居
ここが一番私がやりたかった事なんですが、
これも一言で言えないですよね😅
小、中、高と演劇部だったけど、食べていける役者の才能はないと諦めてましたが、なんと、

昨年10月から始めました!お芝居やっぱやりたい
お金取られるだけ?!みたいな感じもあったけど、
ミドルのオーディション受けたとき、楽しい‼️って
思ってしまい、習い事の一環でもと思いましたが、
これが今一番楽しい🤣ミドルクラスは年齢もまちまちなので、勇気づけられますね!
有名になりたいわけではないので、レッスンもかなり楽しいし、それなりにアドバイスしてくれて、レッスン詐欺にしてしまうかは、その人のやる気なり捉え方なのかなって。

ライター関係20年?!

20代でお芝居諦めたのですが、
やっぱり何か表現したい!があり
シナリオスクールやゼミに通い、
シナリオライター目指そうと思ったじきも!
先生方ものにならなくってすみません🙇‍♀️

でも、これも諦めたわけではなく、今もまたシナリオ書きたくなるので、細々と続けていきます。 
で、ブログで小説書いたり、あ、ここでもですよね。書く事は続けたい!
ライター歴になるのかわからないですが、
20年お金には繋がらないけど、たまに投稿しては
休んでいろいろな所で、ポツポツと書いています。

歌唱?!
ボイストレーニングを息子の声変わりが上手くできないのもあり、一緒にならって、息子は辞めましたが、私はまだ継続中。
やっと最近歌に向き合えるように
↑音痴というコンプレックスからはサヨナラできたかな?!
途中、作詞に挑戦して、オリジナルの作詞もいくつかあります。作曲は、先生にほぼ手伝ってもらっているので、曲が降りてきたって感じはないけど、
言葉は降りてくるので、作詞のほうがサクサク書けるかな。まあ、シナリオと同じ感覚かな。

ダンス関係?!
小さい頃モダンバレエ、短大時代ジャズダンスかじっていたけど、身体固くて諦め、でも、今さらにやりたい事の一つがダンス笑

二拠点生活
真鶴の海をみながら、表現活動や起業に憧れて、
2年前から海が見える部屋借りてます!

まあ、これが自己紹介みればわかるけど、やりたい事と稼ぐ事がとっ散らかっているので、なかなか、
起業にならないし、決まらない。
スピリチュアル関係で稼ぐのか、お部屋を貸すのか、リトリートやレンタルスペースやアトリエ的な雑誌やカフェなどなど。いろいろポストカード作ったりしたんだけどね。
いっそ別荘みたいにしちゃう?!などなど。

で、真鶴の飲食店でバイト1年半?
ポンコツぶりが炸裂してます笑
ちなみに、ここは本名で働いてます笑憧れの二拠点生活が、バイト三昧の日々 

で、副題に戻ります!

で何物なんですか?!

ここまで読んできたあなたは、何て答えますかね?!
みなさんヒントください!

と散らかっている私も
ポンコツな私も
行動力ある私も
好奇心旺盛な私も
全部私だから、
その全部を見せていこう!と。

一応、最近の名前は、芸名にもなっている
来海くるみ

柔らかいイメージと、海と 未来がある
みたいなイメージで名付けました。

まあ、こんな感じの私です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?