グリダイオン・ファイト

1985年にテーカン(現コーエーテクモゲームス)から発売されたアーケード用スポーツゲームです。

アメリカンフットボールを題材にしたゲームで、トラックボールを使用して操作します。

オフェンスとディフェンスで、それぞれ作戦をボタンで選択します。

実は、この作戦、パスを選択していても、ランが出来てしまい、ある意味作戦の幅が広がりました。

ランを選択していると、潰されても時計が止まらないなど、実際のルール通りに試合が進行しました。

このゲーム、結構熱中してやると大汗をかきます。

トラックボールを廻すのに、かなりな運動になりました。

特にパスから、ターゲットがいなくてランに変えた時とか、一旦下がってから上がるので、トラックボールを懸命に廻してました。

ゲームをしていて、大汗かいたのはこのゲームが初めてだったかもw

ボウリング場とかに置いて有りました。














まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?