見出し画像

FORISA in ペナン

思ったほど湿気がないペナンで
FORISA(フォリサ)を試してみました。

まずは「リラクシングマイルドクレンジングフォーム(洗顔料)」

お水が硬水のせいなのか?
日本だと潤いをキープしながらも、
洗い上がりはさっぱりツルッとした感触なのですが、
ペナンだと何度すすいでもちょっと ぬるぬる。

いつも以上に念入りにすすいだ後は
RS ローション

は〜(´꒳`) やっぱりコレです!
RSローションはどこの国に行っても期待を裏切らない!

NYみたいに超乾燥の国では、RSローションをたっぷり使って保湿できるし、
東南アジアで乾燥しない時は、
手で数回つけるだけでもイケる!

紫外線に当たりすぎた時は、コットンでたっぷり保水すればいいし、本当に優れものです。

お肌をたっぷり潤した後は
LFーI モイスチャークリーム

FORISAの中でも1番の売れ筋でリピート率 NO1。

こちらは乾燥した時には、
夜に小指の第一関節の半分ぐらいの量をお顔に伸ばしていただくと、少量でもピタッとラップ効果で潤いを逃しませんよ。

RSローションも
LFーI モイスチャークリームも

ビタミンCの250倍
プラセンタの80倍

抗酸化力と言われる
フラーレン配合です。

クリームはなんと規定値の2倍

ここペナンでも プールでお肌が
カピカピになって自撮りしたくないくらい
ほうれい線が久しぶりにくっきりだったのが、

翌日の3分3品のお手入れで
見事にハリが復活。

だからよくお客様に即効性があるって言われるのかな???
海やプールにいつも行く人には
FORISA LFーI モイスチャークリームがいいと思いましたが、普段の生活使いだと感触的に、もう少しライトなテクスチャーがあってもいいなと思いました。

クレンジング(メイク落とし)を作るか?
ライトクリームを先に作るか?

悩ましいところです。

(原文:2017年8月22日記)