見出し画像

世界中で買える、日本の味

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


手軽に食べられるものに飢えているのですが、
先日カップヌードルを発見したので試してみました。

本当は王道の日清カップヌードル、
というか謎肉食べたかったのですが、無かったです。
絶対美味しいなということでシーフードにしました。
あとパッケージが色ベタで、ポップな印象。

世界各地で地域に合わせた味が
セレクト、販売されているらしく、
出会ったことない味は試してみたいな〜と思います。

作り方は一緒!
日本と全く一緒かは分からないけど、美味しい👍


そして、もう一つ恋しいのが緑茶。
先日、かの有名なティーブランドT2の
Senchaを試したのですが…

ごめんなさい!好みじゃなかった…
というか、「ん?!煎茶ではない!」
と言わざるを得ないものでした。


次に試したのは、伊藤園の緑茶。
アジア系スーパーマーケットに売っていました。

これは多分、日本と同じ味だよね、と思い。
パッケージを見てみると、「Made in Australia」。
知らなかったのですが、
伊藤園ってオーストラリアビクトリア州に茶畑がある。
すごいな〜

それでお味は…超美味しい!
これだよね、緑茶!

こんなわけで、
わたしは無事ホッとする味を手に入れたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?