見出し画像

自己紹介 独立したときにはじめたブログが自分を成長させてくれた


はじめまして。
ふみちゃん🐰です。

10年間アメブロで発信してましたが
心機一転noteにお引越し

1975年神戸市生まれ(うさぎ年)

大阪在住 四姉妹のママ

2009年 ハウスクリーニングのお店
「エンジェリック」を夫婦で立ち上げました。

これまで沢山の方のおうちを
綺麗にさせてもらっています✨

独立に当たっては集客が必要でした。

そこで
沢山の人に知ってもらうため

どんな人達がサービスを提供しているのか
人となりを知ってもらい信頼してもらうため

SNSやブログ、ホームページを作り
そこからインターネットでの発信を始めました。


はじめは周りの目が気になったし
ビジネスなんだから
代表なんだから(今は主人が代表です)
きちんとしないとといった想いが強く

肩に力が入って
自由に発信することには
抵抗がありました。

けれど
発信をして自分と向き合っていく中で

本当の自分は?
本当にやりたいことは?と

今まで気づかなかった
自分の想いを知ることができました。

ブログには
仕事を広めるといった
目的以外の効果があったようです。



そんなことを頑張りながら
はじめの何年かは現場も出ていました。
今はSNSや会計程度のお手伝いだけしています。

途中からは
他の表現もチャレンジしていました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


2017年〜二年半
天麻那舞のレッスンを受けて
神社へ舞の奉納

同じく2017年の末〜三年間
役者の活動をしていました



新たな世界では
また沢山の勉強させてもらい
自分の可能性を模索して
進んできましたが


自分らしい新しいやり方で
やっていきたいと思い
色々と手放しました。

これからは
楽しみながら自由に気ままに
投稿していこうと思っていますので

今後とも
よろしくお願いいたします♡︎(°´ ˘ `°)/


Every moment matters✨

人生の全ての瞬間が宝物✨

ふみちゃん🐰

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡