見出し画像

最高に丁寧なおもてなし

今年に入ってから
ルーティンを見直すことを意識的にしています。

自分にとってルーティンになっていることを
一歩離れた視点から俯瞰してみる

わたしはなぜそれを続けているのか?
ひとつひとつわたしのハートに聴いていきます。

それを続けることで
わたしのハートは歓んでいるか?
ひとつひとつわたしのハートに聴いていきます。

気がつくと
ルーティンでやっていたことは
わたしの依存からきていたのだとわかります。

依存の底にあるものは
わたしのことをわかってほしい
わたしのことを愛してほしい
という思い

わたしの一番深いところに
ずっとあった思いに気づきます。

そうか
そうだったね
ずっとずっと
愛してもらいたかったんだね

でももういいよ
誰よりもわたしがわたしを一番愛しているよ

ここにたどり着いたとき
まるで魔法が解けたように
わたしの心は本当に軽くなったのです。

心が軽くなり
とことん身体と向き合いたくなって
人生初のファスティングを始めました。

一週間の準備期間を経て
3日間の断食
2日間の回復期
トータル2週間ほど
自分の身体にとことん向き合います。

食欲をコントロールする

身体の声を聴く

出るものは全部出す

本格的な断食に入る頃には
すでに身体も心も軽くなっていて
3日間の断食は
ただただ楽しかった

出るものを全部出しながら
必要最低限の栄養は液体で摂取する

身体に溜められるものがないので
全部出る

この爽快感
肉体を通して深いところと繋がっているという感覚
肉体がまるで筒のようになり
大地と
地球と
しっかりと繋がっている感覚になります。

頭は冴え渡り
感覚が非常に鋭くなって
判断力がとても速くなる

さらにその判断は
自分にとってベストなこたえだと
いつも確信している

ファスティングはよくダイエット目的として取り上げられますが
わたしにとっては
ダイエットというよりも
深く深くわたしと繋がるワークでした。

もちろん体重は落ちます。
体重が落ちる軽さに加えて
身体の奥深くから軽くなったという感覚になります。

皮膚がつやつやになって、美肌になります。

見た目も
心も
本当に美しくなる

不要なものは全部手放して
わたしの身体と心が歓ぶことを受け取る

わたしにとって最高のおもてなし

これからは定期的にファスティングをやっていこうと思います。

この記事を読んで
ご興味を持たれたら
ぜひ一度やってみてください⭐︎
本当におすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?