見出し画像

やっぱり便利!!"有料画像"検索

別にデザインの仕事をやってなくても、デザインすることはぼちぼちあったりする。。。。
イベントのチラシ作ったり、研修会の案内画像を作ったり。

自分のデザインセンスに泣けるw

こうやって作ってみると、自分のセンスを疑いを日々感じますw
こういうものはすぐすぐできるようになるわけでもないので、諦めるところは諦めて素材を上手に使っていきましょう。

あるいは外注です。

※必要に応じて。

写真ACは画像も豊富になってきた

写真素材はACがグッと充実してきた印象が。
まず広告をみれば、無料ってのが大きく写真のクオリティもよい。
検索制限やダウンロード制限などはあるものの、たまに使う分にはこの辺を使えばいいかなと。

こんな画像もあって、個人的に使いやすい感じですね。

ダウンロード制限や広告がうざいので、集中的に使いたい場合はもちろん課金!ですね。



やっぱり課金のサービスだけはある。shutterStock

写真ACのデータが充実しているので、使ってると「やっぱり待ち時間や、広告がよけいだなぁ。。」となり、なんで、やっぱり少しはお金を払ってでもシャッターストックを使ってみようとなりました。
https://assets.st-note.com/img/1663658875647-IFzUruQOU5.png

初月無料トライアルで、10点ほど画像ダウンロードしてみたんですが。どれも質がよくてきにいってたんですよね。


アウトプットする機会も増えたので画像1つででよい印象が変わるなら導入するしかない。オシャレな写真の方が、よくて描いてるこっちも気持ちがよくなります

よくよく、使ってみると。

サイト内の検索機能が優れているし、画像の質も高い。

PIXTAとかもありますが、それより手頃な価格帯かなぁ。と。

何より、デザインする時の時短になるので1年間くらい使い倒してみようと思います!

試しに作ってみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?