見出し画像

はじめてみたものの

やっと2回目を本気で書く気になった。

いや、

書いてはいたんだけど、公開にする勇気が

無かった。

とゆうのも、

マインドフルネスのアウトプットの場所として

このノートを開設したんだけど

クラスを開始して

毎日の宿題に取り組みはじめた

最初の頃、

出るわ出るわの

わたしの嫌〜な部分。

マインドフルネス的には

それさえも、

まるっと受け止めて、

良い悪いで判断せず、

ああ、わたしはこーんなふうに思ってるんだなぁ〜

でokなんだけど、

まだまだ最初は、全然そんなこと思えなくて

自分の感情に気づく

ってゆう宿題で、

まじで毎日毎時間イライラしていたので、

ほんとうに、辛かったのです。

だからありのままにnoteに綴っていたけど、

これを公開して、

えー!マインドフルネスって辛いやん!

って思っちゃう人が

もしかしたらいるかもしれないと思って

公開できませんでした。


学び始めて、今2カ月くらいかな!

やっと今は、

頭が暴走してきたら

あーあーわたしの自動操縦機能さんが

働き出してるぅ〜〜〜〜。

って気付けるようになって、

結構俯瞰して見れるようになりました!

この

気付く力

がつくだけで、わたしはとても助けられてます!

これからは、ちょっとづつ、日々の練習のことも

公開して行けたらいいなぁ。


あ、毎日の練習をやらなさすぎて、

辞めようかなと思った話はまた書きます!笑

そこでも学びがあったんだ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?